年賀状のことならハッピー・ノート.com!

家族の近況やお子さまの成長をかわいい写真や手作りの年賀状で伝えよう

年の初めのごあいさつにお子さまの成長報告を

 年に一度の年賀状は、大切な人に日頃の感謝の気持ちを伝えたり、家族の近況をお知らせするいいチャンス。温もりのあるコミュニケーションツールとして、今また注目されています。例えば遠方の親せき、学生時代の友人、勤めていた会社の上司や同僚、お世話になった産院の先生や看護師さん…。年賀状は、なかなか会えない人たちと再びつながるチャンスにもなりますね。普段から連絡を取り合っているじ〜じ・ば〜ばやママ友に、改めて年賀状を送るととても喜んでもらえたとの声も。

写真入り年賀状や、手作り年賀状にトライ!

 特に、写真入りや、手作り年賀状は、お子さまの成長を報告するのにぴったり。送る側も受け取る側も楽しめて、会った時の会話も弾むようです。そんな年賀状を、簡単に、素敵に作る方法を、輝くママのお二人に教えてもらいました。下で紹介するかわいい写真の撮り方、手作り年賀状のアイデアを参考に、今年は我が家のオリジナル年賀状にトライしてみませんか?

※輝くママとは、Happy-Note.com でコラム連載中の、育児・仕事・自分磨きなど多方面で活躍中のママです。

写真入りで子どもをお披露目したい

子どもの成長を手作り年賀状で伝えたい


お子さまをかわいく撮る「スマホ撮影の写真テクニック」

お子さまが生まれて初めての年賀状なら、お披露目を兼ねて写真入り年賀状を。ビシッとキメたスタジオ写真もいいけれど、何気ない日常の自然な表情を切り取ったスマホ写真も◎。素敵な写真をカンタンに撮るコツ、紹介します。

教えてくれたのは・・・栗原美穂さん

スマホで撮った写真で年賀状を作ろう


お子さまと一緒に楽しく作る「段ボールはんこ年賀状」

お子さまが少し大きくなったら、ママと一緒に手作り年賀状にチャレンジしてみては。お正月関連のお話や、お子さまの創作意欲を引き出すきっかけにもなり、お子さまの成長ぶりを実感したり、送る相手に伝えたりできます。

教えてくれたのは・・・青木美和子さん

PCやスマホで年賀状を作って送ろう

お世話になっているあの人に年賀状を送ろう

お世話になっているあの人に年賀状を送ろう

お知らせ

忙しいママに超おススメ ネットで簡単、オリジナル年賀状は郵便年賀.jpで

サイトキャプチャ

森永乳業ロゴ

※掲載している画面デザインは実際とは多少異なる場合があります。

アンケート

【2017年2月9日(木)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
抽選でバス&フェイス&ハンド&ミニタオル2枚セットを3名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ:2016win日本郵便アンケート
記事についてのアンケート
あなたについて教えてください