ガーデンタウンさつき台のことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録

子育てにぴったりな家、環境が整う
ガーデンタウンさつき台でハッピーな暮らしを始めよう

大倉『ガーデンタウンさつき台』 住まい 今すぐ役立つあんしん子育て基礎知識

開放感満点の吹き抜け。2階にいるお子さまと会話もできます。

心やすらぐ、
シックな佇まいが魅力

住まいも環境も子育てしやすいと人気の和歌山県橋本市のガーデンタウンさつき台に、今までにない物件が完成したというので、さっそく読者モデルのファミリーと見学に行きました。
その物件は、さつき台初の「和装の家」。国産の瓦葺きに、黒い外壁、天然木の柱、格子戸、銅製の雨樋などすべてが本格的な和仕様。しかも上質で希少価値の高い素材を厳選したという贅沢さで、Nママも「すごい!」と驚きの様子です。
そんな圧倒的な存在感を放つ和装の家に一歩入ると、吹き抜けのリビングやカウンターキッチン、リビング階段と、がらりとイメージが変わります。
もちろん、玄関からリビング・和室につながる土間や障子など和の趣も所々プラスされています。
「無垢材の床など木がふんだんに使われているのが気持ちいいですね」とNママ。
2階は3部屋あり、バルコニーには2つの子ども部屋どちらからも出られます。2階は各部屋のクローゼット以外にも廊下に収納があり、共通で使う本や子ども用品に重宝しそう。
キッチン奥には勝手口と広々としたパントリー。水周りが集中して家事動線も工夫されています。
「今のライフスタイルにマッチしていることはもちろん、子どもが巣立ち、夫婦が年を重ねた時には和の落ち着きがさらにしっくりくるはず。生涯の住まいとしてこの家を選んでよかったと思えそうですね」とNママも感心していました。

子ども部屋は収納充実。バルコニーも付いています。
家族がつねに顔を合わせられるよう階段はリビングに設置。和室からの視界も良く、キッチンでも子どもの気配がわかって安心。

ダブル認定とは?
育児に適した住宅を認定するミキハウス子育て総研の「子育てにやさしい住まいと環境」に加えて、「小学生に贈りたい住まいと環境」の認定をガーデンタウンさつき台の住まいが関西で初めて取得。乳幼児期にはママに負担をかけない、小学生になれば生活習慣や自主性を育む工夫が満載です。
「オークラホーム」の住まいは
二酸化炭素排出を大幅削減する「認定低炭素住宅」
●一次消費エネルギーの削除
●高効率換気によるクリーンな室内空間
●高気密高断熱による室内温度の一体化
●税制の優遇
●結露やカビの抑制

■低炭素住宅イメージ図
認定低炭素住宅とは、冷暖房や照明などの一次消費エネルギー量を10%削減するための仕様や対策がなされた住宅のこと。高気密断熱や節水型設備、高効率な給湯器、室内の温度一定化、紫外線や結露に強い複層ガラスなどが挙げられ、基準をクリアした建物は所管行政庁が認定。所得税や住宅ローン金利の優遇処置も受けられます。
主な低炭素化対策項目
《床断熱》
押出法ポリエチレンフォーム保温板3種/50mm
連続する防湿気密層
《壁断熱》
断熱材/アクアフォーム80mm
《屋根断熱》
断熱材/複層Low-eガラスアクアフォーム100mm
※建築時期・プランにより、認定低炭素住宅ではない場合がございます。

新プランの家が続々誕生!
今年は「マイホーム」を

「和装の家」をはじめ、オークラホームの家は、子育て真っ最中のママのこと、家族のために一生懸命がんばるパパのこと、そして元気いっぱい、すくすく育つお子さまたちのことを思って建築されています。例えば、リビングを見渡すキッチンはお子さまの様子がわかり、料理中のママも安心。バスルームはパパとお子さまが一緒に入れるよう、できるだけ広く作られています。また、お子さまの成長に合わせて、間仕切りできるタイプの子ども部屋のプランも。
高気密・高断熱など住まいの構造、機能も追求しているので、安心して暮らせ、光熱費をはじめランニングコストを抑えられることも魅力ですね。
現在、ガーデンタウンさつき台をはじめ、全国の大倉の街で、子育てファミリーにやさしい・うれしい住まいの建築が進行中。ママ・パパとお子さまにさらに寄り添う新プランの構想も練られているようです。
マイホームをオークラホームで。家族の夢を叶えませんか。

街、人をつなぐブログ更新中 !
大倉とママが作る子育て支援サークル「きっずえんじぇる」では、交流会やお祭りなどイベントを随時開催。その様子は大倉のスタッフがブログで紹介しています。

モデルハウス見学会、住宅ローン相談会など、毎週「イベント」開催中 !

▲さつき台移動動物園
▼さつき台や近隣の 親子連れで大賑わい。
◀木工教室
▲多くのママ、お子さまが集まり、毎回大盛況の 交流会
▼ローン相談会
▲イベント風景

全国で大倉の住まいが
手に入ります。

リビングに子ども部屋ができた ! と大好評の「キッズキャビンの家」をはじめとするオークラホームの家は、ガーデンタウンさつき台以外の大倉の街でも建設が進んでいます。また、お手持ちの宅地への建築も可能。全国どこでも大倉が対応するので、お気軽にお問い合せ、資料請求をしてください。

ガーデンタウンさつき台へのお問い合せは
0120-988-065

子育てさつき台検索
http://www.satsukidai.jp

ƒ

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.