ガーデンタウンさつき台のことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録

ガーデンタウンさつき台は敷地も住まいもゆとりたっぷり
先輩子育てファミリーはのびのび子育て中

大倉『ガーデンタウンさつき台』 住まい 今すぐ役立つあんしん子育て基礎知識

Case1 リビングには吹き抜け部はもちろん大きな窓から光がさしこみます。

建築家の家 キッチンからリビングの視界は良好。会話も楽しめるとママ。窓に面している階段は、景色を楽しむ、とっておきの指定席です!

マイホームを選ぶ時はモデルハウスを見学しますが、実際はどんなふうに暮らせるのか、住み心地はどうかが気になりますよね。そこで、人気のニュータウン、和歌山県さつき台にお住まいの子育てファミリーのお宅を訪問。街、そして大倉の家の魅力を教えてもらいました。

パパご自慢の浴室。窓を開けて庭を眺めながらの入浴は最高 !

駅から徒歩圏内の
ニュータウンが決め手に

半年前にさつき台に引っ越してきたKさんファミリー。「共働きなので、駅近の戸建てにこだわっていました」とママ。この家はさつき台の入り口のそばで、駅から近い上、眺めが抜群。日当たりも風通しも良く、「即決しました」とパパは笑います。また、大倉の『建築家の家』なので、アイアンフレームの階段、三方が大きな窓の吹き抜けなど、高いデザイン性も魅力。間取りや仕様も注文でき、Kさんはお風呂とキッチンの仕様を変更、2階に書斎を設けました。「お風呂は浴槽が大きく、窓から庭が見えます。毎日が露天風呂気分ですね」とパパ。お子さまとのバスタイムも楽しんでいます。

保育園がさつき台内に!
街が子育てに対応している

「暮らしやすさと子育てしやすさが気に入っています」というママ。とくにキッチンにいながら、リビング、和室が見渡せることがうれしいそう。「和室でお昼寝中の遥子の姿が目に入るので安心。リビングにいるパパと会話しながら家事もできますね」。また、環境については「緑や公園がたくさんあるし、仕事から帰ってくると、空気がきれいで気持ちいいと感じます」とパパ。ママは「保育園がさつき台の敷地内にあるので、朝、さっと子どもを預けられて、お迎えもラク」と、ワーキングママならではの魅力も感じています。
景色を眺めながらリビングでくつろぐのが楽しみで、パパは仕事帰りに家が見えるとほっとするとか。お子さまもこの眺め、この家を好きになってくれるはずです。

子育て講演会開催しました!「子どもの将来を考えたお金の話」9月26日、さつき台ガーデンタウン販売センターにて、保険・福祉介護ジャーナリストでファイナンシャルプランナーでもある鬼塚眞子先生の講演会がありました。確実に教育資金を作るにはどうすれば? 介護やママの保険をどう考えればいい? 目から鱗のお金の話にママたちから質問も次々に出ていました。鬼塚 眞子先生街、人をつなぐブログ更新中 !かわいい動物たちにお子さまは大喜び !大倉ではさつき台の皆さんと楽しめるイベントを随時開催しています。9月23日(祝)は移動動物園が登場。お子さまたちがポニーやヒツジ、ウサギなどとふれ合うことができました。当日の様子はブログでもご紹介中

Case2 お子さまが走り回れるリビング。手前にはピアノがあり、圭一郎くんがレッスンしています。

「子育てにやさしい住まいと環境」認定物件 子どもが成長しても顔を合わせられるリビング階段を選びました。2階カウンターは、吹き抜けに窓があるので明るさもしっかり確保。

和哉パパが好きなウッドデッキ。お子さまたちの格好の遊び場にも。

「認定物件」が決め手に
子育てにいいこと、いっぱい

Mさんファミリーはさつき台に住んで2年半になります。「この家に決めたのは、ミキハウス子育て総研の認定物件だったから。プロが建築した家をプロが認定しているのだから、間違いないと思いました」というママ。「ドアはすべて引き戸、コンセントは高い位置、スイッチは低い位置と細かい部分にも子どもへの配慮が行き届いていますね」とパパも納得の様子です。しかも、リビングが広く、床材も丈夫なので、お子さまたちが元気に遊べるところも魅力といいます。
「この家は気密性が高く、日当たりがいいので、冬は暖房が要らないほど」と、構造や経済性も気に入っているママ。「何かあればすぐに対応してくれる」と、大倉のアフターフォローにも信頼をおいています。「育児にも生活にも便利で、安心できます」とパパ。そんな家でお子さまたちはすくすく成長中です。

全国で「大倉の家」が
叶います!

暮らしやすく、子育てしやすい大倉の家は全国各地で設計・建築する事ができます。今回、ご紹介した「建築家の家」、ミキハウス子育て総研の認定物件と同スタイルの家ももちろんOK。「そろそろマイホームを」とお考えのファミリーは大倉に相談してみてはいかがですか。

ダブル認定とは?
育児に適した住宅を認定するミキハウス子育て総研の「子育てにやさしい住まいと環境」に加えて、「小学生に贈りたい住まいと環境」の認定をガーデンタウンさつき台の住まいが関西で初めて取得。乳幼児期にはママに負担をかけない、小学生になれば生活習慣や自主性を育む工夫が満載です。

さつき台マップ

ƒ

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.