ガーデンタウンさつき台のことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録

子育てしながらおしゃれに暮らしたいママ・パパに。
ガーデンタウンさつき台の「建築家の家」で洗練された毎日を

大倉『ガーデンタウンさつき台』 住まい 今すぐ役立つあんしん子育て基礎知識

スタイリッシュなデザインで暮らしを楽しむ家

念願のマイホーム購入。立地や間取りといった「暮らしやすさ」はもちろんですが、見た目もおしゃれな家が欲しいという方も多いことでしょう。そんなママ・パパにおすすめの住まいが、子育てファミリーに人気の街・ガーデンタウンさつき台にあります。その名も「建築家の家」。有名建築家がデザインを手がけ、白い箱を組み合わせたような外観、リビングの吹き抜け、2階部分の回廊、アイアンフレーム&ウッドのリビング階段がスタイリッシュ。リビング、和室と一体となったウッドデッキも設け、晴れた日は窓を開けてオープンカフェ気分で食事をしたり、お友だちを招いてホームパーティーを開いたりするのにぴったりです。

光も風もたっぷり。住みやすさ、使いやすさも追求

おしゃれさに加えて、「建築家の家」は、暮らしに便利な工夫もいっぱいです。リビングには3方に大きな窓があるので大変明るく、風通しも抜群。和室とつながっているので、お子さまのお昼寝にも便利です。キッチンは大きなアイランド型。イスを置けばカウンターとしても使え、片づけをしながらお子さまと会話も楽しめます。2階は主寝室と子ども部屋を2室設置。さつき台に暮らす知佳ママもこの「建築家の家」を訪れ、「子どもが小さい頃は快適に、大きくなれば夫婦で素敵に暮らせそう」とおすすめしてくれました。

大人気!キッズキャビンの家が再登場!

子ども部屋は要らない!? 新しい遊び・勉強空間
今、お子さまがお絵かきをしたり、宿題をしたりするスペースがリビングに欲しいという声も増えています。そんな要望に応えたのが「キッズキャビンの家」です。キッズキャビンとは、階段の踊り場を広くし、デスクと本棚を備え付けた、大倉オリジナル空間のこと。リビングにもキッチンにもつながっているから、ママ・パパもお子さまもお互いの様子がよくわかり、さつき台でも大人気。読者モデル・菜都未ママも「これはいい!」と絶賛されていました。

●全国で大倉の家が手に入ります!
ママ・パパも大満足のスタイリッシュな「建築家の家」、リビングに子ども部屋ができた ! と大好評の「キッズキャビンの家」は、ガーデンタウンさつき台以外の大倉の街でも建設が進んでいます。また、お手持ちの宅地への建築も可能。全国どこでも大倉が対応するので、お気軽にお問い合せ、資料請求ください。

育児に適した住宅を認定するミキハウス子育て総研の「子育てにやさしい住まいと環境」に加えて、「小学生に贈りたい住まいと環境」の認定をガーデンタウンさつき台の住まいが関西で初めて取得。乳幼児期にはママに負担をかけない、小学生になれば生活習慣や自主性を育む工夫が満載です。

大倉とママが作る子育て支援サークル「きっずえんじぇる」では、交流会やお祭りなどイベントを随時開催。その様子は大倉のスタッフがブログで紹介しています。
モデルハウス見学会、住宅ローン相談会など、毎週「イベント」開催中!

ƒ

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.