京都西賀茂賀茂川ほとりの家、ガーデンタウンさつき台のことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録

ゆったりとした間取りと空間に恵まれたオークラホームの家で
「子育てのゆとり」をつくってみませんか

大倉『京都西賀茂 加茂川のほとりの家』『ガーデンタウンさつき台』 住まい 今すぐ役立つあんしん子育て基礎知識

CASE1 京都西賀茂 加茂川ほとりの家

天然素材たっぷり。
エネルギー利用も抑えてエコな暮らし

京都の中でも、美しい景観、生活環境を守る風致地区第3種地域、建築物の高さが10m以下の第一種低層住宅専用地域と、厳しく制限された西賀茂。そこに完成したのが「加茂川のほとりの家」です。佇まいは京都らしい落ち着きが漂い、床などには天然無垢材を使って気持ち良さ満点。しかも、「認定低炭素住宅」なので、家計への負担を軽減してくれます。間取りも庭も広々。「子どもは伸び伸び、ママ・パパは優雅に暮らせそう」と読者モデルのYママも納得でした。

町家風の玄関も素敵。広いので子どもを遊ばせることもできますね。リビングからキッチンがダイレクトに見えない点もよかったです。佐々木友美ママ千夏(ちなつ)ちゃん(3歳)心春(こはる)ちゃん(5ヵ月)

坪庭が見え、奥行きのある玄関は収納もたっぷり。リビングやキッチンにも直接アクセス可能。

CASE2 和歌山さつき台 キッズキャビンの家

乳幼児の間も小学生になっても便利 !

オークラホームには、子育て世帯のために設計した住まいが数多くあります。とくに人気が「キッズキャビンの家」。リビングにお子さまの勉強スペースが欲しいというママ・パパの要望に応えたもので、階段の踊り場を広くし、デスクと本棚を設置。キッチンにもつながっているから、お子さまの様子がよくわかり、コミュニケーションもバッチリです。もちろん、この家は他にも子育てにうれしい工夫が盛りだくさんで、ミキハウス子育て総研の「子育てにやさしい住まいと環境」に加えて、「小学生に贈りたい住まいと環境」の認定も取得。お子さまが小さい時も大きくなっても家族みんながハッピーに暮らせます。

キッチンから目が届くキッズキャビン

キッズキャビンの家は、さつき台で要チェック!

和歌山県橋本市のオークラホームが手がける街で、多くの子育て世帯が暮らす『ガーデンタウンさつき台』。緑豊かで、公園や病院、保育園なども充実。ダブル認定を受けた「キッズキャビンの家」をはじめ、子育てしやすい、暮らしやすい住まいが続々と誕生しています。皆さんの夢を叶える住まいをぜひご覧ください。

キッチンから目が届くキッズキャビン

全国で大倉の住まいが手にはいります リビングに子ども部屋ができた ! と大好評の「キッズキャビンの家」をはじめとするオークラホームの家は、『ガーデンタウンさつき台』以外の大倉の街でも建設が進んでいます。また、お手持ちの宅地への建築も可能。全国どこでも大倉が対応するので、お気軽にお問い合せ、資料請求をしてください。

育児に適した住宅を認定するミキハウス子育て総研の「子育てにやさしい住まいと環境」に加えて、「小学生に贈りたい住まいと環境」の認定をガーデンタウンさつき台の住まいが関西で初めて取得。乳幼児期にはママに負担をかけない、小学生になれば生活習慣や自主性を育む工夫が満載です。

大倉とママが作る子育て支援サークル「きっずえんじぇる」では、交流会やお祭りなどイベントを随時開催。その様子は大倉のスタッフがブログで紹介しています。
モデルハウス見学会、住宅ローン相談会など、毎週「イベント」開催中!

ƒ

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.