ファームオーナーのことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録

ミキハウス ハッピー・ノートファーム開園式!

群馬県昭和村「ミキハウス ハッピー・ノートファーム」 おでかけ ハッピー・ノート イチ押し情報

“やさい王国”昭和村に子育てファミリーが大集合!
みんなで春の苗植え体験をしてきました。



『日本で最も美しい村』連合に加盟し、こんにゃく芋の生産量日本一を誇る農業と自然豊かな村。練馬ICから90分。関越自動車道昭和ICからすぐの道の駅「あぐりーむ昭和」。農園内にファームがあり、食事・農産物直売所や足湯も楽しめます。

群馬県昭和村の道の駅『あぐりーむ昭和』内に今年もミキハウス ハッピー・ノートファームがオープンし、5月8日(日)に開園式を行いました。
今年は全国から34組120名以上の子育てファミリーが参加し、自分たち家族のファームに、きゅうり、長ネギ、ピーマン、ナス、ジャガイモ、落花生、トウモロコシ、里いもの8種類の苗と種植えに挑戦。初めて農作業体験をするファミリーもいましたが、農園スタッフのアドバイスを受けながら楽しく作業しました。
参加特典のイチゴ狩りも体験し、昭和村の甘いイチゴをたくさん食べました!次はいよいよ8月上旬の「夏の収穫祭」で大きく育った夏野菜を獲る予定です。

開園式レポート

私たちが体験しました!

●端谷ファミリー/東京都在住

子どもたちに野菜を育てて収穫するという経験をさせたかったので初めて参加しました。実際に体験してみたら、子ども達は楽しそうに土に触れ、苗を植えていたのが印象的。ファームのスタッフに教えてもらい、その通りにできて褒めてもらったのがうれしかったようです。

●神谷さんファミリー/群馬県在住

以前昭和村を通りかかった時にハッピー・ノート ファームのことを知り、今回参加しました。
家では庭でちょっとした野菜を育てているだけでしたが、畑で作る経験をしたことで自分たちの畑だよという気持ちになったようです。これから積極的に参加して、しっかりお世話をして収穫まで頑張ってほしいと思います。

関連記事
30ファミリー限定!群馬県昭和村の『ミキハウス ハッピー・ノートファーム』ファームオーナー大募集

お知らせ

企画・主催 ● 昭和村 道の駅「あぐりーむ昭和」ミキハウス ハッピー・ノートファーム
共 催 ● 昭和村役場 企画課/子育て観光農園プロジェクト(昭和村商工会)
後 援 ● ミキハウス子育て総研㈱ Happy-Note編集部

ƒ

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.