アイフルホームのことならハッピー・ノート.com!

「見るだけ・聞くだけ」や「時期が未定」も大歓迎。キッズデザインのモデルハウスを見に行こう!

いつか自分たちにぴったりの家をつくりたい!
渡辺花梨ママと音(のん)ちゃん(2歳)
「いつか自分たちらしいマイホームを建てられたらいいな」と思っている花梨ママ。以前からモデルハウスに興味はあったものの「まだ建てる時期や家のイメージも具体的ではないので、見学したら迷惑かな」と二の足を踏んでいたそう。今回ついに初めてのモデルハウス体験が実現!

見学START!

夢が一歩近づくプロならではの提案も

住宅メーカーのモデルハウスを「興味はあるけど入りづらい」と思っていませんか。建てる予定もないのに見学するのは気が引けてしまうけれど、アイフルホームの担当者いわく「まだ希望が具体的でなくても気軽に見に来てください」とのこと。アイフルホームのスタッフたちは、家づくりのプロであると同時に、お客様と一緒になってこだわりのマイホームを実現することが大好きな人ばかり。例えばすぐに建てる予定がなくても、「今からどんな準備をしておくといいか」などいろいろとアドバイスしてくれます。

モデルハウスは、見るだけでも行く価値あり!

またアイフルホームなら、こだわりのマイホームを叶える手段として、新築だけでなく、中古住宅を購入してリノベーションする方法も選べます。何より魅力的なのは、お子さまにやさしい家づくりが得意なこと。子育てファミリーに寄り添った工夫がいっぱいなので、見るだけでもモデルハウウスに行く価値があります。まずは気軽に出掛けてみましょう。

お子さまに目が届きやすく、伸びやかな雰囲気のLDK

キッチンの中からお子さまの様子を探したり見守れますよ 手を止めたりせず料理ができますね!
LDKは開放的で、キッチンから家のすみずみまで見通せる間取り。「キッチンに立ちながら、子どもがどこにいても見守れますね。これなら、子どもの姿が見えず、調理や片付けの手を止めて探すなんてこともないのではかどりますね」と花梨ママ。

必要な場所に、最適なスタイルの収納でいつも家の中はスッキリ

雨の日も家の中がぬれないから安心
玄関には土間続きの収納スペースがあり、ベビーカーやレインコートをしまうのにも便利。「サッとしまえるので、玄関をいつもスッキリと保てますね」。

急に友だちが来ても引き戸で隠せるのね
キッチンには、食器や食材だけでなく、調理家電がすっきりとしまえる収納スペースがあり、急な来客時には引き戸で隠せる工夫も。

リビング学習やママ・パパにも便利なPCコーナー

すぐそばで教えてあげられるし子どもも安心して遊べそう!
お子さまが小さなうちは、遊んだり学んだりするときもママのそばで安心して過ごしたいもの。またすぐ近くにいれば、ママも見守るだけでなく、声をかけたり教えたりできるので、「子どもとの自然なコミュニケーションを生んだり、知育の発達にも役立ちますね」と花梨ママ。

他にも、お子さまにやさしい工夫やアイデアがいっぱい

カメレオンクッション

カメレオンクッション

マグネットで貼るクッション。壁にぶつかっても、けがをしにくい。

衝撃吸収床

衝撃吸収床

弾力性があるので、転んだ時に衝撃を吸収してくれる

壁や柱のコーナーは丸く

壁や柱のコーナーは丸く

ぶつけた時のダメージを抑えてくれる。

ソフトモーション引き戸

ソフトモーション引き戸

引き戸にブレーキがかかってゆっくりと開閉する。

チャイルドロック

チャイルドロック

お子さまの手が届きにくい高さにロックを設置。

オーダーメイドの家って、どうやって手に入れるんですか?アイフルホームなら、2つの方法で叶えられますよ

アイフルホームは新築/リノベーション、どちらにも対応しているので、ハウスメーカーとリフォーム会社の両方に話を聞いて回る必要も、両者を比較しながら思い悩む必要もなく、ワンストップでご家族にベストな方法を示してくれます。

CASE1 土地を買って、新築の一戸建て

CASE1 土地を買って、新築の一戸建て

メリット

  • 一から家づくりを楽しめる
  • 建築の自由度が高い

CASE2 中古住宅を買ってリノベーション

CASE2 中古住宅を買ってリノベーション

メリット

  • 住みたい場所に物件を見つけやすい
  • 建築総額を抑えやすい

いろいろ教えてもらい、すごく有意義でしたもっと早く、気軽に来ればよかった!

「モデルハウスに入ったら、迷惑かななんて不安もあったんですが、そんなことがないどころか、ためになる話や今からどんな準備をしておくといいかといった話も教えてもらえて、とても有意義な時間でした。しかも子どもを遊ばせておけるスペースもあるので落ち着いて会話や質問をすることができました」。(花梨ママ)

お知らせ

アイフルホームの公式SNSをチェック

facebook

instagram

アンケート

【2018年2月9日(金)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
抽選で『ふとんクリーナー レイコップLITE』を1名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ:2018特別号アイフルホームアンケート
記事についてのアンケート
あなたについて教えてください