大建工業のことならハッピー・ノート.com!

手軽に畳スペースが作れるモダンな置き畳でカビ・ダニを気にせず、家事や遊びなどの寛ぎ空間を

リビング
模様替えもカンタン♪

置き畳の「ここち和座」をリビングに敷けば、家族がくつろぐ居場所になるだけでなく、洗濯物を畳んだり、お子さまが遊んだり、お昼寝をしたり、何かと便利。

イ草の欠点を克服した
和紙の置き畳に注目!

小さなお子さまがいるお家では、おむつ替えやお昼寝、ハイハイ遊びなど、床で過ごす機会が多いもの。そんな生活にぴったりなのが畳の空間。だけど、和室や畳スペースがないというご家庭も多いようです。

そこで、DAIKENの置き畳「ここち和座」がおすすめ。床に敷くだけでフローリングが畳スペースに早変わり。軽いからママ1人でも扱いやすく、お子さまが遊ぶときや来客時など、フローリングの上にラグのような感覚でパッと敷いて、使わないときはコンパクトに収納することもできます。

しかも、「ここち和座」の畳おもてにはイ草ではなく和紙が使われています。イ草に比べて傷つきにくく、はっ水性があるので、お手入れが簡単。カビや、カビをエサとするダニの繁殖を抑えるので衛生的です。吸湿・放湿性があるから、ベタつきにくく湿気の多い季節も心地いい!

ぜひ取り入れて、この夏をもっと快適に過ごしませんか?

「ここち和座」の表面は、
和紙をつむいだ“ 健やかおもて ”

機械すき和紙をこよりにして、樹脂でコーティング。パイプ状になった和紙を編み込んだ畳おもて。イ草に比べて、ダニ・カビの心配が少なく、はっ水性があるため、お手入れも簡単です。※機械すき和紙を使用しています。コウゾ、ミツマタなどを使用した手すき和紙ではありません。

流れ

子ども部屋に置けば、
元気に遊べる!

すべりにくく、やさしい踏み心地なので、子ども部屋にもおすすめ。床の傷つきを防ぎ、階下への音も抑えます。2色使いでお部屋にあわせてコーディネートも。

子ども部屋
ここち和座のある快適な暮らし

素足が気持ちいい

さらっとした足ざわり。湿気の多い季節もべたつきが気にならず快適です。ラグとくらべてズレも少ないので安心。

ゴロンお昼寝に

イ草に比べ、カビの発生とダニの繁殖がしにくい和紙の畳おもてだから衛生的。

傷に強い

イ草の約3倍の耐久性。傷つきにくく、美しさや肌ざわりの良さが長持ちします。色あせしにくく、キレイが続きます。

ラクラクお掃除

樹脂コーティング加工されているから、水が染み込みにくい。拭くだけでキレイに。

多彩なバリエーションからお気に入りが見つかる

カラーラインナップの豊富さは和紙を原料とする畳おもてならでは。

種類1
種類2
種類3

子どものいる家庭にぴったりの置き畳

使ってみました!

あやねママ・こうたくん(4歳)・しゅんすけくん(11ヵ月)

 
わが家の床はすべてフローリングですが、畳スペースがあるとやっぱり便利。下の子があんよしても安心だし、上の子が飛び跳ねても音が響きません。「ここち和座」はお手入れがだし、カビの心配が少ないところがいいですね。上の子が走り回ってもズレません。