大建工業のことならハッピー・ノート.com!

手軽に畳スペースが作れるモダンな置き畳でカビ・ダニを気にせず、家事や遊びなどの寛ぎ空間を

リビング
模様替えもカンタン♪

置き畳の「ここち和座」をリビングに敷けば、家族がくつろぐ居場所になるだけでなく、洗濯物を畳んだり、お子さまが遊んだり、お昼寝をしたり、何かと便利。

イ草の欠点を克服した
和紙の置き畳に注目!

小さなお子さまがいるお家では、おむつ替えやお昼寝、ハイハイ遊びなど、床で過ごす機会が多いもの。そんな生活にぴったりなのが畳の空間。だけど、和室や畳スペースがないというご家庭も多いようです。

そこで、DAIKENの置き畳「ここち和座」がおすすめ。床に敷くだけでフローリングが畳スペースに早変わり。軽いからママ1人でも扱いやすく、お子さまが遊ぶときや来客時など、フローリングの上にラグのような感覚でパッと敷いて、使わないときはコンパクトに収納することもできます。

しかも、「ここち和座」の畳おもてにはイ草ではなく和紙が使われています。イ草に比べて傷つきにくく、はっ水性があるので、お手入れが簡単。カビや、カビをエサとするダニの繁殖を抑えるので衛生的です。吸湿・放湿性があるから、ベタつきにくく湿気の多い季節も心地いい!

ぜひ取り入れて、この夏をもっと快適に過ごしませんか?

「ここち和座」の表面は、
和紙をつむいだ“ 健やかおもて ”

機械すき和紙をこよりにして、樹脂でコーティング。パイプ状になった和紙を編み込んだ畳おもて。イ草に比べて、ダニ・カビの心配が少なく、はっ水性があるため、お手入れも簡単です。※機械すき和紙を使用しています。コウゾ、ミツマタなどを使用した手すき和紙ではありません。

流れ

子ども部屋に置けば、
元気に遊べる!

すべりにくく、やさしい踏み心地なので、子ども部屋にもおすすめ。床の傷つきを防ぎ、階下への音も抑えます。2色使いでお部屋にあわせてコーディネートも。

子ども部屋
ここち和座のある快適な暮らし

素足が気持ちいい

さらっとした足ざわり。湿気の多い季節もべたつきが気にならず快適です。ラグとくらべてズレも少ないので安心。

ゴロンお昼寝に

イ草に比べ、カビの発生とダニの繁殖がしにくい和紙の畳おもてだから衛生的。

傷に強い

イ草の約3倍の耐久性。傷つきにくく、美しさや肌ざわりの良さが長持ちします。色あせしにくく、キレイが続きます。

ラクラクお掃除

樹脂コーティング加工されているから、水が染み込みにくい。拭くだけでキレイに。

多彩なバリエーションからお気に入りが見つかる

カラーラインナップの豊富さは和紙を原料とする畳おもてならでは。

種類1
種類2
種類3

子どものいる家庭にぴったりの置き畳

使ってみました!

あやねママ・こうたくん(4歳)・しゅんすけくん(11ヵ月)

 
わが家の床はすべてフローリングですが、畳スペースがあるとやっぱり便利。下の子があんよしても安心だし、上の子が飛び跳ねても音が響きません。「ここち和座」はお手入れがだし、カビの心配が少ないところがいいですね。上の子が走り回ってもズレません。


お知らせ

DAIKENの畳で、美しい寛ぎ空間を!

洋間に合うモダンな畳から、上質な和空間を作るベーシックな畳まで、DAIKEN の畳なら、多彩なバリエーションで今の暮らしにマッチする美しく心地よい空間が実現します。「ここち和座」には、床に置くだけの「置き敷きタイプ」以外に、カンタンな施工で美しく仕上がる「敷き込みタイプ」も。

「ここち和座」の詳細はこちら

※お買い求めの際は、お近くのホームセンターの建材・資材部門へご相談ください。(原則お取り寄せになりますので事前にお問い合わせください。)

アンケート

【2019年9月19日(木)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
『ミキハウス バケツ型ミニロゴトートバッグ(紺)』を10名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ:2019夏号大建工業アンケート
あなたについて教えてください