スズキスペーシアのことならハッピー・ノート.com!

お買い物やお出かけがテキパキ&ウキウキ! ママもパパも喜ぶ機能と遊びゴコロ満載の軽ハイブリッドカー

スズキ スペーシア

suzuki

ベビーカーを積んだり、お子さまが汚しても安心

アウトドアを遊びつくすようなデザインと充実した機能性で人気の車が、スズキのスペーシアギア。タフなシーンまでこなす想定で設計されているだけに、実は日常使いでもとても便利! 特に子育てファミリーの毎日にはぴったりです。例えばトランクやシートは汚れや濡れに強いので、アウトドア用品はもちろん、ベビーカーを積んだり、お子さまを乗せても安心。低くて地面に近い床面や、大きく開くスライドドアのおかげで、お子さまでも乗り降りしやすく、荷物の積み降ろしもラク。だから家族での買い物やお出かけも、スピーディに出発できちゃいます。

燃費がいいのに走りはパワフル

走りは、エンジンの出力を抑え、その分をモーターでアシスト。だから加速が力強いうえ、燃料代を節約してくれます。他にも、下で紹介しているようなくつろぎや、お子さまのお世話に最適な機能も満載。これからの心地良い季節、家族みんなでどんどんお出かけしたいと考えている行動派のママやパパにスペーシア ギアは最適。ぜひショールームで体感しよう。

出発

ササっと積んで、きれいにしまって、スピーディにお出かけ

ササっと積んで、きれいにしまって、スピーディにお出かけ

荷室は床が低く、大開口なので積み降ろしがラクラク。荷室側からも後部座席をワンタッチで折り畳めるので片手がふさがっていても便利です。荷室の床と後部座席の背面は汚れに強い防汚仕様だから、泥のついたベビーカーを積んでも拭き取りやすくて安心。

キャンプ道具や汚れ物も安心して積めるね

キャンプ道具や汚れ物も安心して積めるね

何が入っているか見えるメッシュの2段ポケットならお子さまの小さなおもちゃを入れても安心。またスマホの充電ができるなど、便利で機能的な収納を備えています。

床が低く、開口部が広いから、乗り降りしやすい

床が低く、開口部が広いから、乗り降りしやすい

高さを抑えたリヤステップは小さなお子さまや高齢の方でも乗り降りラクラク。さらにワイドな開口部で、寝ている赤ちゃんもやさしくチャイルドシートに乗せることができます。

走る

運転しやすく、走りはキビキビ&パワフル

ハイブリッドだから燃料代を節約できるのもマル

大きな窓や視認性の高いディスプレイ、操作しやすいスイッチ類など、運転しやすさも特徴です。加速はモーターの力でアシストするのでスムーズ。パワーモード(写真上)を使うと、さらに力強い加速で坂道や高速道路の合流もラクラク。

最小回転半径4.4m

小回りが利くので、駐車場の出し入れやUターン、狭い道でもキビキビ曲がれます。

充実した安全装備も魅力

モニターカメラで車の周りを映したり、3Dでわかりやすく表示したり、誤発進を抑制したりと、最新の予防安全技術をフル装備した「スズキ セーフティ サポート」。事故を未然に防ぐだけでなく、「ヒヤリ」を最小限に抑えてくれます。

くつろぐ

居心地のいい車内でのんびりリラックス

サーキュレーターで後ろの席も適温にできるね

車内は広々としているうえに、サーキュレーターが付いているので後部まで快適な温度になり、くつろいで過ごせます。窓ガラスは日焼けやシミ・しわの原因になる紫外線を約99%もカット。また赤外線を約70%カットするので夏の車内の暑さも軽減できます。前席中央のエアコン吹き出し口は風を拡散できるので、顔や体に直接風があたるのを防ぎ、お肌や目の乾きを抑えてくれます。

日焼けもお肌の乾燥も安心

到着

自動で閉まってロック。すぐに出かけられる!

自動で閉まってロック。すぐに出かけられる!

電動のスライドドアを閉めている途中に、ドアのロックも携帯リモコンで予約できます。ドアが閉まりきるまで待つ必要がなく、スグに移動でき、雨の日や暑い夏は特に重宝します。

お子さまのお世話

車内は広くで便利だからお世話もらくらく

外からの視線も気になりませんね

リヤシートをスライドできるので、広い空間でお子さまのお着替えやおむつ替えもラクに行えます。その際、日除け用のサンシェードを使えば、外からの視線も気になりません。シートは全席撥水加工仕様なので、飲み物をこぼしたりおむつを置いても安心。お子さまのお食事などにも便利な折り畳み式テーブルも備えています。


カラーはスタイリッシュな8色をラインナップ

カラーはスタイリッシュな8色をラインナップ

8色のきれいなボディカラーがラインナップ。ガンメタリック塗装をアクセントに利かせたスタイリッシュさも素敵です。


私たちが体験しました

由希ママ・洋平パパ、朋志(ともし)くん(1歳6ヵ月)

ファミリー写真

当初はパパが好きそうな車かなと思ったけど、私でも運転や操作がしやすいし、小さな子どもがいる暮らしにもピッタリですね!(由希ママ)

外も中も遊び心いっぱいのデザインと実用性を兼ね備えていて、まるでガレージにいるような楽しい気分になりました(洋平パパ)。

メーターや収納など機能的で個性的なデザインに洋平パパも心をくすぐられたそう。

※乳幼児は安全のため走行の際、チャイルドシートを使用してください


お知らせ

スズキとお客様のコミュニケーションマガジン

クルマのことだけでなく、お出掛けスポットや、サイト限定のインタビュー特集など、いろいろな情報を配信中。

アンケート

【2019年6月25日(火)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
『ミキハウス デニムベビーリュック(ブルー)』と『スペーシアギアのトランプ』をセットで5名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ:2019春号スズキアンケート
記事についてのアンケート
あなたについて教えてください