オリエンタルホテル東京ベイのことならハッピー・ノート.com!

お子さま連れにやさしいホテルでお泊まりデビュー!

ベビーのためのお部屋がある、東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

子連れ旅行は何かと大変。でも、日頃の疲れを解消して、家族の楽しい思い出をたくさんつくるためにも、やっぱり旅行をしたいですよね。そんなファミリーにオススメなのが、東京ディズニーリゾート®パートナーホテルの『オリエンタルホテル 東京ベイ』。今回、読者モデルの及川蕗(ふき)ママと咲(さき)ちゃんに、同ホテル内にある『ベビーズスイート』を体験してもらいました!


重い荷物や気遣いから解放されて、ママもゆったり♪

「娘が4ヵ月の時に温泉旅館に一泊したのですが、ベビー用品で荷物がいっぱいになり、気を遣うことも多くて大変でした。こちらは必要なものを現地調達できるので、気軽にお泊りできますね」と蕗ママ。室内は、お子さまの安全への気配りにあふれています。床はコルクで肌当たりが良いので、咲ちゃんもお得意のハイハイで元気に動き回っていました。ベッドはロータイプで万一落ちてもケガの心配が少なく、家具はすべて角をなくし丸くしてあります。開閉式の扉はいたずら防止用のプッシュボタンになっており、手をはさむ心配がありません。



東京ディズニーリゾート®へ好アクセス&事前チェックインでラクラク!

オリエンタルホテル 東京ベイはJR新浦安駅の目の前。屋根付きのデッキを通り、段差なしでホテルのロビーへ直行できます。東京ディズニーリゾート®までは、専用シャトルバス(1日最大69便)で約15分と好アクセス。また、通常のチェックイン時間より前に宿泊手続きを済ませる『事前チェックインサービス』が好評です。荷物は客室に届けておいてくれるので、東京ディズニーリゾート®から戻ったらそのまま客室に入れるのが嬉しい!「『ベビーズスイート』専用のラウンジで、座ってチェックインできるのも助かりますね」と蕗ママ。「咲が1歳になったら東京ディズニーリゾート®を訪れる予定なので、また来たいと思います」