『大阪府東香里新町 オークラホーム』『和歌山ガーデンタウンさつき台』のことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録

楽しく、ゆとりある子育てライフを
環境に恵まれ、子育てに配慮された「オークラホーム」の家で

大倉『大阪府東香里新町 オークラホーム』『和歌山ガーデンタウンさつき台』 住まい 今すぐ役立つあんしん子育て基礎知識

CASE1大阪府東香里新町家族の絆を育むハッピーホーム

子育て環境に恵まれた
文教地区、香里園

関西では高級住宅街として知られる枚方市香里園に新しい「オークラホーム」が誕生。さっそく読者モデルの金森ファミリーと見学に行きました。リビングは天井が高く開放的。無垢材のフロアは足に心地よく、恋羽ちゃん、夢羽ちゃんもゴキゲンです。「キッチンの広さと収納の多さがうれしい」と麻里奈ママ。「リビング階段は娘たちが大きくなっても必ず顔を合わせられるのがいいですね」と愛翔パパは、いずれはこんな家に暮らしたいと夢が膨らんでいました。もちろん、「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件なので、快適・便利な工夫がいっぱい。学校や医療機関も近く、通勤も便利な人気の街・香里園のオークラホームで、すばらしい子育てライフをはじめませんか。。

和室で子どもを遊ばせながらママ・パパの会話も弾む広々リビング。

PLAN7 3LDK+畳コーナー敷地面積/110.19㎡(33.33坪)延床面積/ 99.78㎡(30.18坪)
■1階床面積/54.58㎡
■ 2階床面積/45.20㎡
1F
2F
すべての居室に使い方自在のプライベートバルコニー付
季節や夫婦で使い分けができる2つのクローゼット。
主寝室に室内物干しを完備。
バルコニーに面しているのでラクに取り込み、室内干しもOK。
吹き抜けの窓からはリビングの隅々まで光が届きます。
リビング、和室を見渡せ、ママも安心の対面キッチン。
リビングに入ってから2階に上がるので絆が深まります。
リビングの天井高は約2.9mもあり、開放感満点。

金森愛翔パパ
  麻里奈ママ
  恋羽(こはね)ちゃん 5歳
  夢羽(むう)ちゃん 2歳9ヵ月
※撮影のモデルハウスは15号地のものです。
料理中もお子さまに目が届くので安心。
家族が必ず顔を合わせるリビング階段。
お昼寝や勉強スペースにもなる和室。収納もたっぷり。

「オークラホーム」の住まいは
二酸化炭素排出を
大幅削減する
「認定低炭素住宅」
認定低炭素住宅とは、冷暖房や照明などの一次消費エネルギー量を10%削減するため
の仕様や対策がなされた住宅のこと。高気密断熱や節水型設備、高効率な給湯器、室内
の温度一定化、紫外線や結露に強い複層ガラスなどが挙げられ、基準をクリアした建物は
所管行政庁が認定。所得税や住宅ローン金利の優遇処置も受けられます。

オークラホーム東香里新町へのお問い合せは
0120-075-419 
オークラホーム 検索
http://okurahome.jp/dn/kinki/higashikorishinmachi

1-23-4 4LDK
1F
2F
敷地面積/180.04㎡(54.46坪)
延床面積/111.80㎡(33.81坪)
■1階床面積/66.25㎡
■2階床面積/45.55㎡
土間~リビング~和室のつながりが特徴の住まい。
大きな吹抜けで室内を明るくします。

CASE2
和歌山県さつき台
穏やかな時間を育む和の家

和テイストに
こだわった住まいが新登場

オークラホームが子育てファミリーのために、まるごとつくり上げた街、それが和歌山県にあるガーデンタウンさつき台です。ここには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件が多数あり、最近は「小学生に贈りたい住まいと環境」とのダブル認定を受ける物件も増えています。学校や保育所の近さ、いたる所にある公園、24時間警備員が常駐と、お子さまを伸び伸び、安心して育てられる環境も魅力です。
そんなさつき台に「和の家」が登場しました。モダンな住まいが多い中、シックな佇まいが目を引き、落ち着いた毎日を過ごしたいママ・パパにぴったり。外観は和風ながら、内部は大空間が確保され、吹き抜けのリビング、無垢材のフロア、オープンキッチン、ウッドデッキなど、間取りや設備には洋のテイストを取り入れ、自然に家族が集まる和みの空間を実現しています。ぜひ、さつき台の和の家で、ゆったりとした子育てライフを楽しんでください。

ダブル認定とは?
育児に適した住宅を認定するミキハウス子育て総研の「子育てにやさしい住まいと環境」に加えて、「小学生に贈りたい住まいと環境」の認定をガーデンタウンさつき台の住まいが関西で初めて取得。乳幼児期にはママに負担をかけない、小学生になれば生活習慣や自主性を育む工夫が満載です。

全国で大倉の住まいが手に入ります。
リビングに子ども部屋ができた!と大好評の「キッズキャビンの家」をはじめとするオークラホームの家は、ガーデンタウンさつき台以外の大倉の街でも建設が進んでいます。また、お手持ちの宅地への建築も可能。全国どこでも大倉が対応するので、お気軽にお問い合せ、資料請求をしてください。

街、人をつなぐブログ更新中 !
大倉とママが作る子育て支援サークル「きっずえんじぇる」では、交流会やお祭りなどイベントを随時開催。その様子は大倉のスタッフがブログで紹介しています。
モデルハウス見学会、住宅ローン相談会など、毎週「イベント」開催中 !

◀木工教室
▲多くのママ、お子さまが集まり、毎回大盛況の交流会
▲さつき台移動動物園
▲イベント風景
▼ローン相談会
写真提供/大倉

ƒ

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.