自然の中で子育てのことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録

子育てに安心のニュータウン!「ガーデンタウンさつき台」第3回

大倉『ガーデンタウンさつき台』 住まい 今すぐ役立つあんしん子育て基礎知識

お子さまも、ママ・パパも、毎日が楽しい! 家族が幸せになれる街

豊かな自然と子育てしやすい住まいで大人気の和歌山県橋本市「ガーデンタウンさつき台」。大阪南部の拠点なんばから電車で43分と立地も良く、多くの子育てファミリーがここでの暮らしを始めています。そこで、さつき台に暮らす子育てファミリーを訪問。街や家の魅力を教えていただきました。

開放感バツグン! お子さまの様子もわかる「吹き抜け」が自慢

三石様ファミリー

三石さんファミリーは、2年前、モデルルームだった物件を購入されました。「吹き抜けに一目惚れ。即決しました」とパパ。お部屋は吹き抜けによってすべてつながっており、とても開放的。さらにこの吹き抜けは4ヵ月のお子さまの育児に頑張るママにも意外な効用が。「どこにいても娘の様子が分かるので安心。泣き声もまさに筒抜けです」。
モデルルームだったためドアやキッチンなどは特別仕様で、「得した気分」というパパの今一番の楽しみはお子さまとのお風呂。「浴槽も広く、ゆったりくつろげます」。お風呂以外にも育児に積極的なパパに「ありがたい」というママの笑顔は、幸せな毎日を物語っていました。
(2012年7月取材・撮影)

次のページへ→

元気いっぱい遊べるお家がお子さまたちも大好き!

黒木さんファミリーは、今年の5月に、さつき台に引っ越して来られました。「以前はマンションでしたが、男の子ふたりということもあり、ご近所への音が心配で。でも、今はどんなにドタバタしても大丈夫。子どもたちをのびのび遊ばせることができます」とママはうれしそう。2人のお子さまも新しい家が大好きで、どこに出かけても「早くお家に帰ろうよ」と言うとか。

また、子育てのための工夫も魅力で、「スイッチが低い位置にあるので、子どもが照明を点けたり、消したりする係になっています」。キッチンからはリビング、和室を見渡せ、「料理をしながらでも子どもたちに目が行き届きます」とママ。改めてさつき台に来てよかったと実感しているそうです。
(2012年7月取材・撮影)

皆さんも今回伺った先輩ファミリーのように、さつき台で素敵な暮らしを始めてみませんか。

黒木様ファミリー

子育て講演会

松井直輝先生

講師/NPO法人エンジェルサポートアソシエーション
理事長 松井直輝先生

子育てで大切なこと
~0歳から始めるプラス5のしつけ~


7月28日に行われた松井直輝氏による講演会には、さつき台にお住まいのファミリーをはじめ、たくさんの皆さまにお越しいただきました。

皆さんは、具体的なアドバイスの数々に熱心に聞き入っていました。

次のページへ→

●ガーデンタウンさつき台

■所在地:
 和歌山県橋本市さつき台1丁目1-1、他
■交通:
 南海高野線『御幸辻』駅より徒歩7分(※住宅地北東入口まで)
■総区画数:
 673区画
■事業主・売主(販売代理):
 株式会社大倉

大阪の中心 なんばへ乗換えなしで一直線43分。

「さつき台」はアクセス良好。最寄の南海高野線「御幸辻」駅より大阪の中心・なんばへは急行で乗り換えなし43分で到着します。通勤、通学、お買い物などにも便利です。


ミキハウス子育て総研
「子育てにやさしい住まいと環境」の認定を
受けています。


子育てにがんばるママ・パパへの配慮、お子さまが健やかに育つ工夫など、ミキハウス子育て総研が定める評価基準をクリアしています。

ƒ

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.