ハグ育ラボ

ハッピーノート.comと花王ハミングがコラボ!!
肌ざわりと肌感覚にこだわった愛情子育てをテーマに
プレママ・パパから役立つハッピー子育て
お役立ち情報サイト「ハグ育ラボ」がオープン

ハッピー・ノートドットコム

花王ハミングneo

  • ハグ育って?

トピックス

 
  • 研究員が語るこだわりのやわらかさ
  • もらって嬉しい、贈って楽しい旬のアイテム

    ホーム > やさしくつつんであげて > もらって嬉しい、贈って楽しい旬のアイテム

    秋のおすすめアイテム その1「接結天竺アイテム」

    接結天竺は、秋から冬にかけてぴったりの素材です。
    天竺地を2枚あわせているので、間に空気の層ができ、保温性が高いのが特徴です。
    肌触りもやわらかで軽いので、うんと寒い時期に、防寒と重ね着しても、着心地抜群。
    この秋に、ぜひ注目したい旬素材です。

    男の子には「ジャケット」

    ジップアップ式で着脱しやすく季節の変わりめの羽織りものとしてピッタリ!! 裏地はボーダーになっているので、袖を折っても可愛く着られますよ♪ 上から防寒用にベストを羽織っても、スタイリッシュに決まります☆ 通園・通学にも、えりまわりがスッキリしているので◎

    女の子には「トレーナー」

    ドット柄模様は、生地自体に編み込まれていて上品さがあります。 えりの後ろにはゴムが入ってフィットするようになっています。 キチンと感があっても着やすい素材はお出かけの時にも重宝しますよ♪ ご出産祝いにも喜ばれるアイテムです。

    秋のおすすめアイテム その2「ナイロンベスト」

    軽い!!とにかく軽くてふわふわです♪スタンドカラーが、首まわりをふんわり包むから、 朝夕の寒いときなどにあたたかさがキープされます。 フードが無い分、手軽に羽織れるのもうれしいですね。 ベストは袖がフリーになるので、活発なお子様のちょっとした防寒着に活躍しますよ☆ 体温調節に便利なベストは、気候によって色々な素材の物を揃えたいですね!!

    協力:ミキハウス
     

    ページの先頭へ戻る