ハグ育ラボ

ハッピーノート.comと花王ハミングがコラボ!!
肌ざわりと肌感覚にこだわった愛情子育てをテーマに
プレママ・パパから役立つハッピー子育て
お役立ち情報サイト「ハグ育ラボ」がオープン

ハッピー・ノートドットコム

花王ハミングneo

  • ハグ育って?

トピックス

 
  • 研究員が語るこだわりのやわらかさ
  • もらって嬉しい、贈って楽しい旬のアイテム

    ホーム > やさしくつつんであげて > もらって嬉しい、贈って楽しい旬のアイテム

    保温性の高い生地に注目‥接結天竺

    子どもの肌を乾燥から守る生地

    綿100%の天竺は、吸湿性・通気性にすぐれ、Tシャツなどによく使われていてとても身近な存在です。前回お話しましたが、この天竺は一年活躍します。綿から生まれた糸を二本撚り合わせて編み上げた天竺は、ふんわりして保温性もアップしているのです。
    それを二枚合わせたものが「接結天竺」。乾燥する冬にお勧めの生地です。
    二枚の天竺の間にできる空気の層により、保温性と同時に、保湿性が高まります。生地そのものは、ふんわりして、ふわふわ。着心地もいいですし、保湿効果が高いので、より暖かく感じられます。
    お部屋の温度が同じでも、湿度が高いと暖かく感じられますが、皮膚も同じです。肌から蒸発する水蒸気を適度に逃さないように、ふんわり包んであげられたら、子どもは快適にすごすことができますね。
    寒くて乾燥する季節、特に小さな子どもたちには、接結天竺でできたウエアがとてもおすすめです。

    子どもたちのために・・・
    接結天竺のウエア・肌着

    ミキハウスでは、生まれたばかりの赤ちゃんのために、接結天竺の肌着をお勧めしています。赤ちゃんは汗をよくかきますが、適度に吸湿し乾燥しすぎないために、保湿性の高い肌着で暖かく包んであげたいと考えています。また、肌着だけでなく、接結天竺は冬のアウターとしても大活躍。子ども向けのカバーオールやワンピース、あったかいボトムもおすすです。

    協力:ミキハウス
     

    ページの先頭へ戻る