スマートハウスのことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録

普段はエコ。停電時は自動点灯。 人気のガーデンタウンさつき台に
明るく頼りになるハイブリッドLED蛍光灯が登場!

大倉『ガーデンタウンさつき台』 住まい 今すぐ役立つあんしん子育て基礎知識

電力を作って売って、節電・節約できる「スマートハウス」

子育てファミリーに人気のガーデンタウンさつき台に、今、続々と誕生しているのが「スマートハウス」。これは家庭で使用するエネルギーをつくり出せる住宅のこと。光熱費を抑えられ、地球にもやさしいと注目を集めています。

さつき台に今春完成のスマートハウスは、すべての照明がLED電灯。内断熱と外断熱のダブル断熱で、空調と照明の消費電力をぐっと抑えます。家族の節電意識もアップし、売電のプラスをお楽しみに活用すれば、家族のハッピーにもつながります。

電源がなくても点灯!節電にもお役立ち

お得いっぱいのさつき台のスマートハウスに、さらにうれしい装備が増えました。それがハイブリッドLED蛍光灯「エバルーチェ」。LEDは省エネが特長ですが、エバルーチェは一般のLED蛍光灯よりさらに消費電力が少なく、停電の時には非常用ライトになるというからびっくり。通常の点灯時に電力を貯める仕組みで、電源がなくても本体のスイッチをオンすれば点灯するのです。

この「エバルーチェ」をさつき台にお住まいの吉岡さんファミリーに試していただいたところ、「万一の時は取り外してリビングなどでも使えるし、本体が熱くないのがいい。懐中電灯よりずっと明るくて子どもたちも安心のはず」とママ。さつき台のスマートハウスにさらに安心が加わりました。

スマートハウスについてもっと詳しく→
ガーデンタウンさつき台はどんな街?→

豊かな自然の中に広々マイホームが持てる!

ガーデンタウンさつき台は、「子育てファミリーが安心して住める街」というコンセプトのもと開発されました。そのため街には緑があふれ、お子さまが思い切り遊べる公園も随所に設けられています。

また街全体が広くて道幅もゆったり。しかも一区画が平均50坪以上という贅沢さ。間取りの広さ、庭や駐車場も十分確保されています。 スマートハウスだけでなく、吹き抜けの家、自然素材の家といったタイプやデザインも多彩にそろっています。

保育園や幼稚園、学校、病院も徒歩圏!

さつき台に暮らすのはもちろん子育てファミリーが中心。サークルやイベントも盛んで、お子さまも、ママ・パパもすぐにお友だち、知り合いができるでしょう。また近隣には保育園や幼稚園が複数あり、小・中学校も徒歩圏内。医療機関も揃っています。

さらに24時間常駐する警備員が街を随時巡回し、登下校時などにポイントを通過したことをメールで知らせるシステムも国内で初導入。セキュリティ面も万全です。お子さまはのびのび成長。ママ・パパは子育てが楽しく、暮らしもラク&安心。さつき台で家族の素敵な毎日を手に入れてください。

お知らせ

昨年ご好評を得た子育て講演会を開催します。ぜひお子さま連れでお越しください。株式会社大倉では、子育て中のファミリーを応援しています。講師は子育てに関する講演会や研修、子育て支援サポートなどをされている松井直輝先生。
ガーデンタウンさつき台からも多くの園児が通う三石台幼稚園や保育園を擁する学校法人泉新学園の学園長でもあります。人気講師の講演を身近で聞ける貴重な機会です。

NPO法人チルドリン主催 「ママまつりin大阪」
子育てで大切なこと ~0歳からはじめるプラス5のしつけ~
◆日時:2013年5月30(木) 12時30分~
◆会場:大阪府立体育館

松井 直輝氏
ƒ

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.