スマートハウスのことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録

「ガーデンタウンさつき台」に「スマートハウス」が登場!
豊かな自然の中で最先端のエコな暮らしを

大倉『ガーデンタウンさつき台』 住まい 今すぐ役立つあんしん子育て基礎知識

使うエネルギーをつくり出す新しい家!「スマートハウス」

今、住宅市場でどんどん増えているのが「スマートハウス」。毎日使用するエネルギーをつくり出すことにより、光熱費をおさえることが可能な住宅です。つくった・使ったエネルギーは細かくチェックでき、エコにもつながるのです。
恵まれた環境で人気のガーデンタウンさつき台にも「スマートハウス」が続々誕生。電力を賢く使って、家計にも地球にもやさしいエコな暮らしを始められるようになりました。さっそくその仕組みと魅力をご紹介しましょう。

使わなかった電力は
買い取ってもらえる!

ガーデンタウンさつき台の「スマートハウス」は、電力をつくる太陽光発電のソーラーパネルと効率良く使うオール電化システムを装備。後付けの必要がなく、ランニングコストを抑えることができます。
しかも、使わなかった電力を電力会社に売電できるのが最大の魅力。夏場は売電料金が光熱費を上回ることもあり、お得なのです。

スマートメーターで電力チェック
もっと節電したくなる!

ソーラー発電や、使用した電力は、スマートメーターで管理できることもポイントです。使用電力は部屋ごとにリアルタイムで計測。消費量や時間がよくわかり、無駄使いを防止できます。また前年同月比などの目標も設定できるので節電意識がぐんとアップ。

ママ・パパがこまめに電気のスイッチをオフすることで、お子さまも自然に節電が身につきそう。節電&売電でのプラスは、みんなのお楽しみに活用OK。「スマートハウス」が家族を一段とハッピーにしてくれそうですね。

ガーデンタウンさつき台はどんな街→
停電時に点灯するLED蛍光灯とは?→

一区画平均50坪以上!
庭付き広々マイホームの夢が実現!

ガーデンタウンさつき台は、「子育てファミリーが安心して住める街」というコンセプトにふさわしい魅力がいっぱい。緑あふれる街には公園が随所に設けられ、お子さまを思いきり遊ばせることができます。道幅が広く通行も安心です。
さらに一区画が平均50坪以上という贅沢さも大きな魅力。間取りも庭も広いのに、手の届きやすい価格設定もうれしい限りです。

(販売価格はガーデンタウンさつき台のHP、物件概要ページをご参照ください)

保育園や幼稚園、小学校、病院も近く。セキュリティも万全。

街に暮らすのはもちろん子育てファミリーが中心。子育てサークルやイベントもあり、たくさんのママ・パパ、お子さまと親交を深めることができるでしょう。
近隣には保育園や幼稚園が複数あり、小学校には徒歩で通学が可能。医療機関も充実しています。
また、専任の警備員が24時間常駐し、随時巡回、携帯型ロボットロケーターを使って異常時にメールでお知らせするシステムを国内で初めて導入するなどセキュリティ面が整っていることも特長です。
広々とした街・家で、のびのび、安心して子育てでき、成長を喜べる。ガーデンタウンさつき台には、ママ・パパ、お子さまのハッピーな毎日が待っています!

ガーデンタウンさつき台についてもっと詳しく→
さつき台入居者の方に聞いてみました→
さつき台のお宅を見せてもらいました<その1>→
さつき台のお宅を見せてもらいました<その2>→

ƒ

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.