育児用品のことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録

安全で機能的、オシャレなデザインの食事用ベビーチェア

ベビービョルン「食事用ベビーチェア」 育児・しつけ かしこいママのおすすめ&お気に入り

世界で愛される北欧ブランド
「ベビービョルン」

スウェーデンで生まれたベビービョルンは、シンプルで機能性に優れたデザインと、子どもの安全と健康、使いやすさを追求した、乳幼児用品を取り揃えたブランドです。
毎日の食事が子どもとママ・パパと楽しい時間となるように考えて作られた、2つのチェアをご紹介。
どちらも使いやすさはもちろん、安全性にもさまざまな配慮がされています。

安全で使いやすい「ハイチェア」

まずは、離乳食が始まる生後6ヵ月頃〜3歳頃まで長く使える「ハイチェア」。事故・ケガにもつながる「子どもハイチェアの上で立ち上がり」を防ぐために、座面がおしりをぴったり包み込み、子どもに合わせてテーブルが前後にスライドして余計な隙間ができない安心設計になっています。
テーブルは前にたおせるので、子どもの乗せ降ろしもしやすく、さらに取り外せて洗えるのでお手入れも簡単です。


●ハイチェア
6ヵ月〜3歳頃まで
使用時の高さ/約83cm
重さ/5Kg

お出かけにも便利な「ブースターチェア」

次は、2歳以上から使える、大人用のダイニングチェアに取り付けてベルトで固定して使う「ブースターチェア」。ママ・パパと同じテーブルで食事ができるので、子どもの「自分で食べる!」意欲をサポートしてくれそうです。
シンプルで機能性に優れたデザインで、プラスチックだからお手入れはサッと拭くだけで簡単、軽くて持ち運びにも便利なので、帰省やお出かけの時にも便利です。


●ブースターチェア
2歳以上
サイズ/35(幅)×35(長さ)×14(高さ)cm
重さ/1.2kg

ここがオススメ!
毎日使うものだからこそ、“子どもの乗せ降ろし”のしやすさが重要なポイントですね。
ハイチェアはテーブルが前にたおせるので、子どもを高く持ち上げる必要がなく簡単です。
ブースターチェアもハーネスがないので、ママ・パパがスムーズにできるのはもちろん、子どもが少し大きくなったら自分でも乗り降りできます。
ƒ

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.