ミキハウス子育て総研がお届けする育児・子育て支援サイト【ハッピー・ノート.com】。 Q&A、リサーチ、専門家のコラムなど子育てファミリーの暮らしに役立つ情報満載!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録
  • ウェルカムベビーの結婚式場
  • ウェルカムベビーのお宿

写真に写る思い出を通して、大切な人同士のコミュニケーションの役に立ちたい

子育て応援企業 「ウイズフォト」をレポート!

撮るだけではなく、様々な写真の楽しみ方を提供するwithPhoto。
新しいフォトの楽しみ方を提供するサービスとしてママや子供にも使って頂きたいという。そんなwithPhotoに込められたコンセプトやメッセージをマーケティング部・田中寛子さんにうかがいました。

お話をうかがった人
田中 寛子さん
田中 寛子さん

ウイズフォト株式会社のマーケティング部でプロモーション、法人営業、広報を担当。
常にユーザーの声に耳を傾け、使いやすい女性目線でのサービスの提供を目指している。

とにかく楽しい、簡単、便利。
ママのライフスタイルにあわせて活用できる
フォトサービス

「ライフスタイルにあわせて活用できるフォトサービス」をコンセプトにしたwithPhoto。特に、お子さんのいるママにとって便利なフォトサービスとして「Kids withPhoto」というカテゴリを作ったそうです。


「とにかく重要視したのが、"楽しい、簡単、便利"。もうこれですね。忙しいママ達をサポートして、楽しんで使って頂けるサービスを目指しました。」

過去の写真を整理しながら、
新しい思い出も作っていけるフォトサービス

Kids withPhotoのベースになるのは、10GBのフォトストレージと、写真をカレンダー形式にならべて整理してくれる「キッズカレンダー」。
「子供の写真を安心した形で残しておきたい」「子供の写真って撮るけど整理されてないよね」そんなリアルなママの声に応えたサービスです。

「過去の写真を便利に整理できるのはもちろんですが、さらに、写真を撮りに行くきっかけを提供したいというコンセプトもあるんです。
過去の写真を整理したり、他のママの写真を見ることで、毎日写真を撮る楽しさを感じて頂きたいっていう想いもあります」

田中 寛子さん
"一日一枚"を続けているという田中さん


「ほんの一瞬なんですけど、毎日撮り溜めると、時間の流れやその時の感情を残すことができるんです。

それを是非、お子さんで続けてほしいなぁって。」

「写真って、お子さんに残す宝物」

写真を撮って、思い出として素敵な形で残すことができるKids withPhoto。このサービスを通して、お子さんへ人生を通したかけがえの無い贈り物をしたいと田中さんは語る。


スクラッピンイメージ

「写真を残すことで、お子さんへの愛情を形にして残すことが出来るじゃないですか。まだ小さい頃にはいっぱい写真を撮っていて、反抗期のときとかは、ちょっとそれ見たくないかもしれないけど、また成人すると、取っておいてくれてありがとうっていうことだったり。時を超えた、すごく長いスパンで見てものすごい宝物だと思うんですね。」


大きく言っちゃうと、こういう写真って親子の歴史みたいなものだと思うんですね(笑)。それを残し始める、本当に一番初めの大事なきっかけ作りをサポートさせてもらえるんじゃないかなぁって。」

ココもみてね!

企業紹介

ウイズフォト株式会社
毎日をもっと楽しくする
新しいフォトライフ ウイズフォト株式会社

【本社所在地】

東京都品川区東品川 2-2-43

【事業内容】

withPhotoは、「kids」、「Travel」といったカテゴリーごとに「フォト」で楽しむサービスによって、人々の趣味や暮らしといったライフスタイルの中にある「フォト」の活用を価値をご提供するウェブサイトです。
フォト関連のポータルサイト運営および通信販売業

お知らせ

●スクラッピン
スクラッピン
詳しくはこちら

かわいいフォトを、もっとかわいく
フォトを簡単に加工できるウェブサービス

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.