キッズシューズのことならハッピー・ノート.com!

北欧デンマーク発キッズシューズに学ぶ 小さなお子さまの靴選びの大切さ

お子さまの足の成長に大切な靴選び

日々成長するお子さまの足を守る靴。皆さんどのように選んでいますか? 幼少期のお子さまの足の骨は実はとてもやわらかくて変形しやすくデリケートです。そのため、お子さまの靴も足をきちんと支えて、筋肉を締め付けずに成長できる靴であることが重要です。

高品質なレザーのファーストシューズ。実はとてもやわらかく履きごこちのよいお子さまの足を考え抜いてつくられた靴なのです。
ECCO FIRST 各10,000円(税抜)

お子さまの足の特徴

・かかとが狭く、やわらかで丸い
・指はどれもほとんど同じ長さ
・マメやたこはない
・骨はまだやわらかで柔軟
・アーチ(つちふまず)は未発達で、脂肪質の組織がつまっている
・見た目は偏平足のように見える

・薄く広く、大人のような足の見た目に変化
・アーチ(つちふまず)はより狭く足の形が縦長に変化
・徐々に骨ががっちりしていく
・アーチは成長と運動量に従って発達
・かかと周りは狭くなる

デンマークから初上陸「小さな大人」のための靴

骨がまだ安定していないお子さまの足の成長をさまたげることなく、快適にかつ優しく包み込む靴が日本に初上陸しました。その名も「ECCO KIDS(エコーキッズ)」。1963年デンマーク生まれのプレミアム・シューズブランドで、78年から40年間キッズシューズの開発・販売してきたブランド。ECCOの故郷デンマークでは、「子どもを小さな大人」として考えます。ECCOのキッズシューズは余計なものをそぎ落としたシンプルかつ履きごこちを第一に考えた機能性にも優れるデザイン。のびのび自由・好奇心旺盛に育つようにというデンマークの子育ての哲学もベースになっているのです。

はきやすくお子さまが「のびのび」 たくさん歩いて「好奇心が育つ」 ECCO KIDS(エコーキッズ)の秘密

北欧デンマーク生まれの「小さな大人のための靴」ECCO KIDSにはお子さまの足を考え抜いたこだわりのポイントがたくさんつまっています。まさにファーストシューズにふさわしい1足。その秘密にせまりました。

本格レザーを使用したお子さまの足を包み込むベビーシューズ。各色10,000円(税抜) サイズ12~16cm

足にフィットする靴づくり

のりや糸を使ってパーツを組み合わせるのではなく、ソールの素材を直接流し込む一体型製法で、小さなお子さまの足にしっかりフィットする靴を実現。

やわらかなレザー

高品質でやわらかい天然レザーは、まるで第二の皮膚と言われるほどお子さまの足を優しく包み込みます。通気性もよく蒸れません。

こだわりのソール素材

クッション性と柔軟性にすぐれた、とても軽いソール。
お子さまの好奇心を応援、歩いて走ってをサポートします。

脱ぎ履きしやすい工夫

しっかり足もとまで開くジッパー部分で、履くのも脱ぐのもスムーズで簡単です。

シンプルなデザイン

自社でデザインしているプレミアムでシンプルなデザインは、どんな服装にも合わせやすくおしゃれな雰囲気。

信頼ある安全性

安全性を確保するため、世界最大の靴関連総合研究所である英国サトラによるテストも行っています。

憲太郎パパ、由佳ママ、和真(かずま)くん(1歳7カ月)

私たちも試してみました

ファーストシューズは子どもにとって大切なものですよね。何がいいかなと探していた時にECCO KIDSを知りました。 柔らかいレザーは履きごこちもよさそうで、脱ぎ履きしやすいスムーズなファスナー。何より履いて歩いた和真の嬉しそうな顔! スムーズに歩いていて、靴選びの重要さを改めて感じました。

大人用シューズも展開しているので、ママ・パパ、お子さまと親子コーデも楽しんでいます。



お知らせ

キッズシューズはECCO 銀座店、ECCO 青山AO店、オンラインショップで購入が可能です。

購入はコチラから!

アンケート

【2018年12月19日(水)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
抽選でミキハウスの「ふんわりあったかポータブルケット」を10名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ:2018秋号エコージャパンアンケート
記事についてのアンケート
あなたについて教えてください