ハッピー・ノート.com

夏のお困りごともまるっと解決! 親子にやさしいZEHの住まいにママたちも納得

ママたちの夏のお困りごとママたちの夏のお困りごと

しっかり食事ぐっすり睡眠 快適な家で夏を元気に

家が暑いと、食欲が落ちたり、室温を下げ過ぎて体調を崩したり、体調管理が大変ですよね。またエアコンのつけっぱなしは電気代が心配…。そんな夏のお困りごとを解決してくれるのがアイフルホームのZEH(ゼッチ)です。アイフルホームのZEHは断熱・気密性がとても優れているので、エアコンが28 度設定でも家中が快適に。居室はもちろん、廊下や脱衣室まで家全体がムラなく涼しい環境になります。また、就寝前にエアコンを止めても朝まで適温が保たれ、ぐっすりと眠れます。

省エネ&創エネで電気代を節約できる

さらにうれしいのは、家計にやさしいこと。一年を通じて冷暖房の使用時間を減らせるだけでなく、太陽光発電システムで電気をつくれるので電気代を節約できます。モデルハウスを訪れたママたちも「居心地がいいうえに、省エネなんて!」と納得の様子。ぜひお近くのモデルハウスで体感してみて!

ZEHが解決1

キッチンが涼しいと料理がラクだしIHって周りが暑くないのね!

「夏でもキッチンの居心地がいいから、手の込んだ食事を作ってあげたいな」と明菜ママ。「広々とした空間なのにエアコンがこんなに効くなら、快適なうえに、冷やしすぎで体がダルくなることもなさそう」と弥生ママ。

ZEHが解決2

キッチンが涼しいと料理がラクだしIHって周りが暑くないのね!

「子どもが布団をはいでも体調を崩す心配がないし、ぐっすり眠れれば夏バテ予防になって元気に過ごせますね」と弥生ママ。

ドライヤーで汗だくにならなそう

「洗面所まで涼しいと、お風呂上がりや朝の支度も快適ですね」と明菜ママ。

ZEHが解決3

HEMS

HEMSで日ごとの電気の使用量や、部屋ごとの使用量までわかるので「家族の節電意識も高まりそう」と明菜ママ。
HEMS:ホーム・エネルギー・マネジメント・システム

太陽光発電システム

「太陽光発電って、天気が良ければ家で使う以上の電気をつくれておトクなんですね」と弥生ママ。

ほかにも「のびのび子育て」の工夫がいっぱい

のびのび子育ての工夫 柱や壁の角は丸く 衝撃吸収床 ゆっくり閉まる引き戸 チャイルドロック 階段滑り止め

アイフルホームの住まいには、お子さまの安全・安心に配慮した工夫も数多く用意されています。だからお子さまをのびのびと思い切り遊ばせてあげながら、ママの「ヒヤリ」「ハッと」を軽減。また「走っちゃダメ!」「ドアは静かに閉めなさい!」と叱ることも少なく、子育てができます。

お子様にやさしい住まいを作れる理由はこれ!!

キッズデザイン賞を10年連続で受賞

お子さまと家族にやさしい住まいづくりが得意なアイフルホーム。そんな工夫やアイデアいっぱいの住まいを提供できる理由は、同社に独自の研究・開発機関である「キッズデザイン研究所」があるからです。「キッズデザイン研究所」は、さまざまな研究で蓄積してきたノウハウをもとに商品開発に活かすだけでなく、環境意識を育む活動も行っています。


お知らせ

アイフルホームの公式SNSをチェック

facebook

instagram

アンケート

【2018年9月10日(月)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
『ヘルシオ ジュースプレッソ EJ-CP1-D (オレンジ系)』を1名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ:2018夏号アイフルホームアンケート
記事についてのアンケート
あなたについて教えてください