LIXILのことならハッピー・ノート.com!

プロと一緒に片付けながら収納術を学んで散らかりにくい家に

一時しのぎではなく一生モノの整理収納術を

お子さまが成長するごとに物が増え、片付けが追いつかない…そんな方々にオススメしたいのが、LIXIL住生活ソリューションの整理収納サービスです。
経験を積んだ整理収納のプロがご自宅を訪問し、片付かない原因を探り、一緒に片付けをしながら、それぞれの家や暮らしに合わせた収納方法を提案します。
今回、このサービスを体験した読者モデルの夢佳ママも「子どもたちが自分で片付けられる方法を学べてよかった」と大満足です。
お子さまが成長する節目のタイミングは、暮らしも持ち物も変わり、気持ちも前向きになるから、片付けには絶好のチャンス。プロと一緒に家の片付けをしながら、一時しのぎではなく、一生モノの整理収納術を身につけてみませんか。
まずはお試しプランから受けてみたいこのサービス。さらにお得なHappy-Note限定WEBクーポンもあるのでぜひチェックしてみてください。

読者モデルの大塚さんファミリーが整理収納サービスを体験!

大丈夫!お任せください

整理収納アドバイザー 
内藤理恵子さん

LIXIL住生活ソリューションで数多くの家庭の収納の悩みを解決してきた、整理収納のプロフェッショナル。自身も中学生のお子さまを持つママ。

散らかし怪獣に困ってます

読者モデル 夢佳ママ、
匡(たすく)くん(3歳)、
徹(いたる)くん(1歳10ヵ月)

家はきれいに整えられていますが、片付けてもどんどん散らかるおもちゃが悩み。

普段、収納のどんなことに困っているのかを聞き出してくれます。「おもちゃの数はあまり多くないのに片付かなくて」と夢佳ママ。

収納する物を全部出し、種類ごとに分類して収納します。それを使ってどのように遊ぶのかも聞いてくれるから、迷わず分類できます。

「どこに戻せばいいのか、お子さまにもわかりやすいラベルにしましょう」と内藤さん。大きなイラストを描いたラベルを作ります。※③「ラベリング」④「お子さまも参加」は必須項目ではありません。それぞれの家庭に応じたアドバイス・提案が受けられます。

ここからはお子さまも参加し、戻し場所を学びます。事前に持ち物や収納家具のサイズを伝え、用意してもらった収納ボックスに入れていきます。※収納用品代はサービス料金内に含まれません。

お片付け完了

わかりやすく整理できました!

おもちゃが種類ごとにまとまってスッキリ! イラスト入りのラベルを貼ったことで、家族みんなが片付けやすい収納になりました。

お子さまたちもがんばりましたね!

おもちゃは数が増えたり、好きなものが変わったりしますよね。今後もこまめに収納場所の見直しをして、リバウンドを防ぎましょう。


LIXILの整理収納サービスとは?

豊かな経験、実績、人間性など厳しい審査基準をクリアしたパートナー(整理収納コンサルタント/整理収納アドバイザー1級)がベストな収納方法を提案。利用者の97.1%が満足したと回答しています。

事前に片付けておかなくていいの?

そのままの状態を見てもらうのが◎

事前の片付けは不要。むしろ、現状を把握したうえで、その家と家族に合った提案を行うので、そのままの状態を見てもらいましょう。

サービスを受ける間、子どもは?

分類中は誰かに子守りを頼めると◎

ママやパパが分類に集中していると、お子さまは構ってほしくなるもの。できれば分類中だけでも子守りを頼める人がいると安心です。

不在中の片付けもお願いできるの?

在宅中に依頼して一緒に片付けを!

このサービスは片付け「代行」ではなく、収納方法を習得してもらうことが目的。相談しながら進めるので、在宅時に依頼しましょう。


暮らしがガラリと変わる家族の節目・節目に!

出産前に

初めての赤ちゃんや2人目を迎えて忙しくなる前に、家を整え、新生児用品の置き場所を。

育休中に

復職後のママは大忙し。育休中で時間のあるうちに、家事のしやすい環境を整えましょう。

入学・受験前に

お子さまが入学するとき、受験勉強が始まる前に、勉強しやすいスペースを作りましょう。

引越し前後に

収納を見直す大チャンス。引越し前の持ち物整理、引越し後の収納場所を決めるときにも。


「お願いしてよかった!」〜利用した人たちの声〜

片付け本を読んでもダメでしたが、わが家の生活スタイルに合った収納方法をたくさん教えてもらって目からウロコ。楽しくお片付けができ、その後リバウンドもしていません。

普段の動線やよく使うものに合わせた収納を提案してもらいました。収納方法の発想は自分では思いつかない方法もあるので、プロの方に相談するのが一番だと実感しました。

片付いた空間の気持ち良さを再認識。以前は片付けてもすぐ元どおりでしたが、サービスを受けて1ヵ月の今も、子どもは収納する場所を守り、片付いた空間が保たれています。


お知らせ

Happy-Note限定価格でお得にお試ししてみませんか?

お申込はお電話・WEBにて受け付けております。
お電話にてお申込の場合も、『Happy-Note(ハッピーノート)を見て』とお伝え頂くと、割引価格(3%OFF)にてお申込み頂けます。

フリーダイヤル 0120‐1946‐03
平日9:00~17:00(土日祝、季節休暇を除く)
※お電話番号のお間違えにご注意ください。

WEBからお申込の方は下記のボタンから。お買い物かご以降のクーポン入力欄に、クーポンコードを入れてください。

Happy-Note限定WEBクーポン(3%off)

クーポンコード : 88PJ-IB4F-MGAH

お試しプラン15,000円 1dayプラン25,000円

アンケート

【2019年6月24日(月)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
『ミキハウスダブルB フェイス&ミニタオルセット』を10名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ:2019春号LIXILアンケート
記事についてのアンケート
あなたについて教えてください