ハッピー・ノート.com

これを聞けば、もっと貯まる!夢が叶う!「子育てママの賢いマネー術講座」

「Happy-Note」読者ママ応援企画!

 子育てに必要なお金や将来の貯蓄方法など、お金のプロがやさしく教えてくれる講座を開催。ぜひ足を運んで、お金と上手につきあう方法を見つけてみませんか。

大切な家計のこと、お金のプロに聞いてみよう

 子育て中は、食費などの生活費や住宅ローンなどに加えて、レジャー費や教育費、保険など様々なお金が必要です。今回開催する講座では、昨今の経済状況を交えた子育て中のマネー情報や、ライフプラン表の作り方などすぐに実践できる内容を、お金のプロが教えてくれます。常々、お子さまや将来にかかるお金が気になっていたけど、なかなか手をつけられなかったママ、まず講座に参加することから始めてみませんか。


子育てママにうれしいPOINT!

 小さなお子さまがいらしても、ママがゆっくり講座に参加いただけるように無料の託児サービスをご用意しています。さらに、会場は駅からアクセスしやすい立地を選びました。お子さま連れでもどうぞお気軽にご参加ください。

○無料託児サービスのお申込みについて…
会場の隣室に、保育士常駐の出張託児ルームをご用意しています。託児希望の場合は、下記「応募はコチラから」ボタンから応募フォームへリンクしていただき、必要事項をご記入のうえお申込みください。

やさしく丁寧に解説! 経験豊富な講師陣

 講師はいずれもファイナンシャル・プランナー等、金融関係の資格保有者。様々な悩みにお応えするお金のプロが、難しいお金の話を、やさしくわかりやすくお話しします。

鈴木敦子先生

将来に向けての資産形成を女性ならではの目線でアドバイスする、頼れる講師です

沢田二郎先生

「3人の男の子のパパ」「ローン完済」の経験を⽣かしたキレあるアドバイスに定評アリ

秋谷光子先生

親しみやすくわかりすい解説と、きめ細かく無理なく増やすライフプラン提案が大好評

伊藤要先生

多くの子育てファミリーのために、ファイナンシャル・プランナー流実践法を伝授