ABCハウジングのことならハッピー・ノート.com!

お散歩感覚で⾒て回るだけでも発⾒いっぱい。今度の休⽇は家族で住宅展⽰場へ

個性あふれる住宅会社を⼀度に⾒⽐べて楽しめる

「住宅展示場はぶらぶら見て回ったことがありますが、それだけでも夫婦でお互いの好みが分かり合えました。」と陽子ママ。「今回、住んだつもりで見学したら、また新しい発見がありました。」

ABCハウジングの住宅展示場では、個性豊かな住宅会社の家を、一度に見比べられるのはもちろん、お子さまが楽しめるイベントを毎月開催。特に春の大型連休には、楽しい企画が目白押しです。

お散歩感覚で歩くだけでも勉強になる住宅展示場。今度の休日、家族みんなで出かけてみませんか。

陽⼦ママ・柚⽻(ゆずは)ちゃん(3 歳)・光冴(こうが)くん(1歳)

上の子が小学校に入学するまでにマイホームを、と考えるファミリー。「住宅展示場はイベント目的で何度か来たけれど、今回はマイホーム計画の参考にします」

STEP1

まずは
センターハウスへ

センターハウス(総合受付)で、どこにどんなモデルホームがあるか調べてから行くと効率的(授乳やおむつ替えのスペースを完備している展示場も)。

STEP2

見たい
モデルホームへ

住宅展示場には個性豊かなモデルホームがズラリ。事前にチェックしたところ以外にも、外観を見てピンと来たところなどがあれば入ってみるのが◎。

展示場写真

STEP3

モデルホームの
中を見学

モデルホームでは、スタッフが見どころを案内してくれます。注文住宅ならではの間取り提案など、楽しくてマイホーム計画の参考になる工夫が満載。

展示場写真

床が一段下がったピットリビングはくつろぎ感いっぱい。「子どもたちも走り回ったり、上手に段差を乗り越えたりして楽しそう。注文住宅っていいなと思いますね」。

ダイニングもリビングも見渡せる対面式キッチン。ダイニングの木の壁がアクセントに。「子どもと暮らすなら明るい木の家がいいな。ここは好みにぴったり」。

展示場写真

階段ホールには、家族みんなで多目的に使えるプチライブラリーも。「子ども部屋以外にも、子どもを遊ばせたり、勉強を見てあげたりできるスペースがあるといいですよね」。

2階の子ども部屋は勾配屋根を活かした明るく開放的な空間。クローゼットの上には、はしごで上れるロフトも。「壁紙の色もかわいくて子どもが喜びますね」。

●取材・撮影協力/ ABCハウジング市川住宅公園 三井ホーム「SONOMA」


お知らせ

それぞれ特色の異なる展示場が、さまざまなイベントを開催。ホームページをチェック!

ABCハウジングの
関東・近畿圏の住宅展示場

関東圏
東京立川、八王子
千葉市川
神奈川戸塚、西湘・小田原、新・川崎
茨城土浦

近畿圏
大阪千里、中百舌鳥、美原、泉佐野、和泉・第二阪和
兵庫伊丹・昆陽の里、神戸東、神戸駅前、明石・海岸通り、加古川、西宮・酒蔵通り
京都京都・久御山
滋賀草津
奈良橿原、奈良・登美ケ丘
三重名張

アンケート

【2020年6月26日(金)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
『バケツ型 ミニロゴトートバッグ』を10名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ:2020春号ABCハウジングアンケート
あなたについて教えてください