シトロエン ベルランゴのことならハッピー・ノート.com!

大容量のラゲッジスペースと開放感たっぷりの室内 家族みんなが笑顔になる車でもっとハッピーに

ママと可愛い娘さん2人でショッピングドライブを楽しんでいるファミリーに、フランスの自動車ブランド・シトロエンのミニバン、「ベルランゴ」の魅力を伝えてもらいました。

ママと一緒にショッピングDAY♪

citroen

ラゲッジスペースは多目的に使えて便利。ちょっとした休憩場所にしたり、赤ちゃんのお世話をするスペースにも。

citroen

乗り心地が良くて、視界が広いですね。シートのオレンジカラーが可愛いし、うきうき気分で運転できます。私だけでなく、星奈もすっかりこの車を気に入ったみたいです。

citroen
テント

シトロエン ベルランゴ

総排気量:1,500cc / 乗車定員:5名
全長:4,405mm / 全幅:1,850mm / 全高:1,850mm
メーカー希望小売価格:3,250,000円(税込)〜
※写真はSHINE XTR PACK、ボディ:サーブル カラーアクセント:オレンジ

citroen

大きなガラスルーフで室内が明るく、開放感たっぷり。中央を通るアーチ(MODUTOP®)の上はおもちゃや小物などの収納に。

citroen

べビーカーを載せても余裕。ラゲッジボードの位置がフレキシブルに変えられるから効率よく収納ができます。

citroen

狭い場所での乗り降りにも便利なスライドドア。開口部も広いから、お子さまの乗せ降ろしもストレスがありません。

citroen

リアゲートを開けずに気軽に開閉できるガラスハッチは、頻繁に出し入れしたい荷物の収納に便利。

citroen

細々としたものをしまえるシーリングボックスは後部座席からもリアゲート側からも開けられて使い勝手バツグン。

citroen

5人乗車時でも約597L積める大容量のラゲッジスペース。後部座席をフラットにすれば最大容量は2,126Lに!

citroen

ぬいぐるみ提供/ミキハウス チャイルドシート(エールベベ・クルット 6iグランス)、ベビーシート(エールベベ・パパット2プレミアム)提供/カーメイト

ワクワクな毎日になる!子育てライフに最適な車

ベルランゴを見て「おしゃれ♪」と一目で気に入った様子の祐紀ママ。後部のスライドドアを開けると、大きなガラスルーフから明るい光が降り注ぐ、開放的な車内空間が広がります。後部座席に乗り込んだ星奈ちゃんは頭上に広がる大きな空を楽しそうに見上げています。室内の意外なところに散りばめられた収納スペースを探して、さらに笑顔がこぼれます。

リアゲートを開けるとラゲッジスペースの広さにびっくり。「ベビーカーはもちろん、大きめの観葉植物やちょっとした家具も載せられるから、ショッピングも思う存分楽しめそう」と祐紀ママ。「子どもの自転車や外遊びグッズをたくさん詰め込んでピクニックに行きたい!キャンプにもチャレンジしたくなりますね」と楽しい想像が膨らみます。

他にもちょっとした荷物の出し入れに便利なガラスハッチ、先進運転支援システムなど、子育てファミリーにうれしい機能が充実。ベルランゴなら、子育てライフを思いっきり楽しめますね。

試乗して実感!「シトロエン ベルランゴ」の魅力

citroen

私たちが試乗しました

祐紀ママ、星奈らなちゃん(4歳)、月菜るなちゃん(8ヵ月)

フランス車ならではおしゃれなデザインが魅力

遊び心のある工夫やデザインに一目惚れ!お洒落してのお出かけもいいし、街中やアウトドアでも、どんなシーンにもなじむデザインが今っぽい。

後部座席は3座シートで子どものお世話がラク!

チャイルドシートを2台載せても真ん中に大人が1人座れるから、パパが運転するときは娘2人と一緒に後部座席で並んでドライブを楽しめます。

スライドドアはやっぱり便利です

輸入車でスライドドアを採用する車は 少ないと聞きましたが、小さい子どものいる家族には、使い勝手が良くてうれしい。カッコ良さと実用性が叶う車ですね。

大きなガラスルーフから季節の移ろいが楽しめる

車内から空が見えて気持ちいい。いつもは「まだ着かないの?」を連発する星奈ですが、景色が楽しめるからご機嫌です。季節の移り変わりも感じられそう。

収納場所が多い!子どもも喜ぶ収納の仕掛け

収納場所があちこちにあって画期的です。車内に散らかりがちな小物やおもちゃもスッキリ。星奈も遊び感覚で楽しくお片づけを手伝ってくれました。

ディーゼルガソリンで燃費がいい

ベルランゴは軽油を燃料とするクリーンディーゼル車。環境にもやさしいし、燃費がよくて経済的。乗り心地もいいから遠出したくなりますね。

安全装備の充実さ

車庫入れが苦手なママにうれしいバックカメラ※1、走行時の安全をサポートしてくれるブラインドスポットモニター※2やレーンキープアシスト※3など、先進運転支援システムがあると心強い!

※1 バック時に車両後方をタッチスクリーンに映し出すだけでなく、距離や角度を認識できるガイドラインと、障害物が接近すると俯瞰映像で自動的にズームに切り替え。

※2 斜め後方の死角にいる後続車両を感知し、ドアミラー内にオレンジ色の警告灯を点灯。

※3 走行中に車載カメラが車線を検知し、ウィンカーを操作せずに車線からはみ出しそうにると、自動的にはみ出しを防止。