CO・OP共済のことならハッピー・ノート.com!

妊娠・出産の「もしも 」に備える医療保障 妊娠中も加入しやすい*CO・OP共済

*ご加入には一定の条件があります。詳しくはお問い合わせください。

出産を迎えるおふたりに医療保障について伺いました。

月々2,000円〜の手頃な掛金で安心の備えを

今回初めての妊娠となる絵里奈さんは、お友だちが切迫早産で入院したことがあり、「何事もなく出産できると思っていたので、想定外のことが起きたら…」と不安を感じているそうです。

笑子さんは、上のお子さま2人は心配事もなく無事に出産したとのことですが、3人目の妊娠にして、初めてひどいつわりを経験。家事や育児ができない日があったそうです。「今までと違うことが起き、急に不安になりました」とのことでした。

そこでぜひおすすめしたいのがCO・OP共済《たすけあい》女性コース。妊娠中も加入しやすく*女性がかかりやすい病気での入院を手厚く保障。さらには、 月々2,000円〜の手頃な掛金も魅力です。ぜひご検討ください。

*ご加入には一定の条件があります。詳しくはお問い合わせください。

※正常分娩の場合は、共済金はお支払いできません。

※正常分娩の場合は、共済金はお支払いできません。

契約引受団体/日本コープ共済生活協同組合連合会
《たすけあい》はご加入の生協によっては、その生協の加盟する連合会との共同引受になります。
【CO・OP共済ニュース】D-202141
【CO・OP共済に加入するには】
出資金をお支払いいただき、お近くの生協の組合員になることが必要です。


お知らせ

女性にやさしい!
《たすけあい》女性コース

アンケート

【2021年5月1日(土)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
『ミキハウス バスポンチョ』を
抽選で5名様
にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
2020マタニティコープ共済アンケート
あなたについて教えてください