ワセリンのことならハッピー・ノート.com!

皮膚の「保護力」にすぐれたピュアワセリンで、冬の乾燥や刺激からお子さまの肌を守ろう

皮膚を保護する医薬品ピュアワセリン『プロペト ピュアベール』

空気が乾燥して肌トラブルのおきやすい季節。とりわけ、大人に比べて皮膚のバリア機能が弱く、水分を保持する機能も未発達なお子さまには、肌をしっかり「保護」するホームケアが大切です。

皮膚保護力で選ぶなら第一三共ヘルスケアの医薬品ピュアワセリン『プロペト ピュアベール』がおすすめです。もともとワセリンは刺激の少ない皮膚保護剤として広く使われていますが、『プロペトピュアベール』はさらに精製することで不純物を極力カット。目元や唇などデリケートな部分にも、手足や全身にも使えます。

刺激に弱い赤ちゃんの肌にも 刺激に弱い赤ちゃんの肌にも

乳幼児からママ・パパまで敏感な肌もしっかり守る

カサつきが気になるお肌に、おむつかぶれやよだれかぶれなどで傷つきやすくなったお肌に、やさしく塗ってあげましょう。そのままでも塗りやすいやわらかさですが、冬場は手のひらで人肌に温めてから塗ってあげると、よりなじみやすくなります。もちろんママやパパの肌にもおすすめ。ピュアワセリンの力で家族の肌をしっかり守りましょう。妊娠中や授乳中でも使えます。

  • 毎日がんばる ママやパパの肌にも
  • お出かけ前やお休み前の乾燥対策に

敏感な肌も、まるっとバリア

医薬品ピュアワセリン『プロペト ピュアベール』をおすすめする理由

  1. 高い皮膚保護力

    皮膚の表面に油分で膜をつくることで、肌内部の水分が蒸発するのを防いでうるおいを保ち、外部の刺激から肌を保護します。

  2. 低刺激性

    白色ワセリンをさらに精製して不純物を極力取り除いています。また添加物を一切使用せず無着色無香料です。

    ※防腐剤・酸化防止剤・着色料・香料

  3. 伸びがいい

    やわらかくて伸びがいいので、肌に余分な負担をかけずに塗り広げることができます。

プロペト ピュアベール【第3類医薬品】

効能・効果: 手足のヒビ、アカギレ、皮膚のあれ、その他皮膚の保護

100g:1,100円
30g:660円
(メーカー希望小売価格・税込)

『プロペト ピュアベール』の気になることを聞いてみました

答えてくれたのは…
第一三共ヘルスケア株式会社
プロペト ピュアベール
ブランドマネジャー 中島寛弥さん
赤ちゃんがなめてしまったら?
肌に塗った部分をなめる程度でしたら心配ありません。もしも大量に飲み込んでしまった場合には製品と説明文書を持参のうえ、早めに医療機関を受診してください。
「保湿」と「保護」ってどう違うの?
肌にはどちらも大事ですが役目は違います。

保湿

肌に水分を補い、皮膚の角質層で水分を保ちます。

保護

肌の表面に油分でフタをして水分の蒸発を防ぎ、さまざまな刺激から肌を守ります。『プロペト ピュアベール』はこの「保護」の力に優れた医薬品です。

どんなときに使えばいいの?
お風呂上がり、赤ちゃんのおむつ交換のとき、外出前や外出中、お休み前など、乾燥や荒れが気になったときやスキンケアの仕上げにおすすめ。たっぷり使えるレギュラーサイズ(100g)のほか、持ち運びに便利な30gサイズもあります。
赤ちゃんのお世話ボックスに入れたり、外出時に使いやすい30gサイズ
食事の支度をするときも使える?
特に問題なくご使用いただけます。『プロペト ピュアベール』は水に強いピュアワセリン。水仕事、ひんぱんな手洗いなどで荒れやすい手をしっかり保護します。
どこで購入できるの?
ドラッグストアや薬局で購入できるホームケア用の医薬品です。

私たちが試してみました

やさしく塗れるワセリンです

適度なやわらかさで子どもの肌にも塗りやすいのがいいですね。下の子の乾燥肌が気になっているので冬のホームケアに使ってみたいと思います。

仁彩ママ、大翔(ひろと)くん(2歳6ヵ月)、翔真(しょうま)くん(8ヵ月)

お知らせ

『プロペト ピュアベール』のブランドサイトが新しくなりました

ブランドサイトはこちら

【商品のお問い合わせ】

第一三共ヘルスケアお客様相談室 0120-337-336(9:00〜17:00 土・日・祝日を除く)

アンケート

【2022年2月28日(月)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
『ミキハウス ダブルB スタンダードリュック(カラー:インディゴブルー/容量:8リットル)』を
抽選で5名様
にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ:2021冬号第一三共アンケート
あなたについて教えてください