Happy-Note.com :リビング学習からママパパのテレワークまで。 長く使えるDAIKENのシステム収納「ミセル」

話題のリビング学習から、
ママ・パパのテレワークまで。

長く使えるDAIKENの
システム収納『ミセル』

お子さまに、学習と片付けの習慣を!リビングに収納と学習スペースをつくろう。

今や就学前から少しずつ学習習慣をつけたいと思うママたちも多いようです。お子さまが安心して勉強に取り組め、親は家事をしながら勉強を見守れる “リビング学習”。メリットが多い反面、成長に伴いモノが増え、部屋が散らかって困る…などの悩みも…。そこで大切なのが収納や動線をしっかり考えた学習スペースを作ること。

DAIKENのシステム収納『ミセル』なら、お子さまが勉強や片づけの習慣を自然に身につけられる工夫が満載です。家づくりやリフォームの際に、ぜひ検討してみませんか?

シンプルでスタイリッシュなデザインだから、リビングのインテリアコーディネートを損なわず、また耐久性が高いので、ライフステージの変化に合わせて長く使えます。

● たとえばわが家なら…

スマホ用メインイメージ
スマホ用メインイメージ
スマホ用メインイメージ

私たちが体験しました

かなえママ・杏奈あんなちゃん(3歳)

増え続けるモノの収納に頭を悩ませているというかなえママがDAIKENの新宿ショールームで『ミセル』を体験しました。

※ お子さまの年齢は、撮影当時のものです

リビング学習の悩みや要望にこたえる『ミセル』
お子さまも片付けしたくなる工夫がいっぱい!

お子さまが一人で片付けやすい収納の工夫が盛りだくさんの『ミセル』。リビングにすっきり美しく納まり、
ワークスペースとしても活躍します。壁面に固定するので、地震の揺れによる転倒などにも安心。

インテリアに合う
デザインがいいな

ミセルなら

インテリアに合わせやすい豊富な色柄をご用意

『ミセル』 の学習プランは色柄バリエーションが豊富で、どんなインテリアにも合わせやすく、リビングにデスクを置いても馴染みやすいのが魅力。扉の枚数を変えてオープン収納にすることも可能です。

全景

1人用だけでなく、並んできょうだいや親子で一緒に使える2人用プランもあります。

ランドセルや
文房具が
あちこちに散乱…

ミセルなら

片付けしやすく使いやすい、細かい収納の工夫がいっぱい!

たとえば置きっぱなしになりがちなランドセルも、低い位置のスライド式収納ならお子さま一人でも出し入れしやすい。このように小さい頃から片付けしやすい環境をつくることで片付けの習慣が自然と身に付きます。

カンタン

ランドセルは低い位置の引き出し式の収納で出し入れしやすい。教科書を近くに収納できるので、準備も一人でスムーズにできます。

散らかりやすいプリントや時間割等を貼れて、字や絵を書いて消せるホワイトボードは、親子のコミュニケーションにも役立ちます。

クレヨンはここ!

安心して長く
使えるものがいいな

ミセルなら

地震がきても安心の耐震性と親子で長く使える耐久性も魅力

『ミセル』は地震が来ても転倒しにくい設計で安心。扉や引き出しには、揺れを感知すると自動ロックされる「耐震ロック」機能が標準装備。また机の寿命を決める引き出しは、重い収納物にも耐え、長く使えます。

大事なものはお子さまの手の届かない棚へ

吊戸棚はお子さまの手が届きにくいので重要な書類などの収納にも便利。地震などで揺れを感知すると自動ロックされるので、収納物も飛び出しにくい。

ここが良かったよ!

『ミセル』は壁固定なので安全でいいですね。何よりシンプルデザインで、子どもが自分でお片づけしやすいところが気に入りました。仕事をしたり、家計簿をつけたり、大人のワークスペースとしても活躍しますね。

カシコイファミリーは始めています。 『ミセル』を設置した先輩たちの声

『ミセル』を設置した3組のファミリーに使い心地を聞いてみました。デザインの豊富さにも注目です。

神奈川県Kさん

散らかしていたものを自然と片づけられるように

ダイニングテーブルでの学習は、食事のたびに片づけなくてはならないこと、勉強道具を取りに行くので効率が悪いことが悩みでした。『ミセル』にして、置き場所の定まらなかったものが定位置に収納でき、放り出されていたランドセルも自然と片付けられるようになりました。

スマホ用メインイメージ

1人用プラン

大切なプリントを貼ったり、予定を書き込んだりできるホワイトボードはとても便利。

東京都Kさん

家族の暮らしの中心にあるお子さまたちのスペース

リビングダイニングの壁際に2人のお子さまのためのリビング学習机を設置。お子さまたちが自分で学校の支度をし、自然に片づけもできる仕組みに。勉強していても遊んでいても、お子さまたちを見守ることができ、家族みんなで過ごす時間が長くなりました。

スマホ用メインイメージ

2人用プラン

学習スペースでありながらも、インテリアにマッチする美しいデザイン性。そして壁に固定しているから転倒の心配がなく安心です。

東京都Tさん

将来のお子さまの学習スペースは今、ワークスペースとして活躍中

家具というより、室内空間の一部のような収納にしたいと考えていたTさん。『ミセル』はまさに理想の収納でした。TVボードの隣に配置された未来のお子さまの学習スペースは、今はIT関係の仕事をするご主人のアイデアが生まれるワークスペースとなっています。

スマホ用メインイメージ

1人用プラン

ホワイトを基調にすっきりとまとめられたコーディネート。学習机も圧迫感を感じさせることなく、リビングの空間に馴染んでいます。

スマホ用メインイメージ

先輩ファミリーの体験談は、無料請求できるカタログで詳しく読めます。ぜひ請求して読んでみよう。

『ミセル』を、もっと知りたい!

ウチにはどんなプランが
合うんだろう?

リビング学習や家の収納計画『ミセル』の詳細を知りたい方に

『ミセル』カタログ

<ご送付内容>

・リビング学習読本

・『ミセル』カタログ

・ライフスタイル
  プランニングカタログ
(実例各種掲載)

3冊セット

(無料ご送付)

※カタログをご請求された方の中から、抽選で10名様にミキハウスの「ミニステンレスボトル」(容量:140ml)をプレゼント。

自宅の間取りに合うプランと見積もりを知りたい方には

「簡易プランニング」

希望のプランと設置場所のサイズ、高さなどをお送りいただくだけで簡易プランニングと概算お見積りがもらえます。

※ 見積もりは製品のみの価格(定価)です。購入決定後、工事費が別途必要になります。

※「カタログ」と「簡易プランニング」の両方をお申し込みされた方の中から、抽選で5名様にミキハウスの「ロゴ食器シリーズ(プレート・ボウル・マグカップ/ 色:赤)」が当たるWチャンス!!