音楽遊びのことならハッピー・ノート.com!

正しい理論や知識に基づく「音楽遊び」でお子さまのさまざまな能力を引き出そう

0歳児クラスもスタート!まずは体験レッスンへ

スイスの作曲家・音楽教育家のエミール・ジャック=ダルクローズが考案した「リトミック」は、日本でも幼稚園や保育所など多くの教育現場で取り入れられている音楽教育法。お子さまの心と身体の発達を考慮した指導は、お遊戯やダンスとは異なる、人間の潜在能力を引き出す深い理論に基づいています。「音楽遊び」の正しい知識と技術を持ったうえで、お子さまの自主性や個性を伸ばすレッスンを行うため、リトミック研究センターではすべての教室で指導資格を取得したプロが指導を行っているのも特長です。

今回は、2歳児クラスの体験レッスンに陸くんが参加した様子をご紹介。ピアノのさまざまな音や歌に触れるレッスンに「楽しかった!」と話してくれました。

今年4月からは生後6ヵ月以降のお子さまを対象にした0歳児クラスも開講。ママと触れ合いながら「音楽遊び」を楽しみます。乳幼児期は無限の可能性が広がる大切な時。まずはリトミックのレッスンに参加してみませんか?

2歳児クラスを体験してみました

最初は緊張した様子でしたが、だんだん慣れて、とても楽しそうでした。身体を動かしたり、クレヨンで描いたりするのが好きなんだと発見がありました。

体験レッスンに参加した奈々ママ、陸(りく)くん(3歳)

先輩ママの声

音を楽しみ音楽の基礎が身につくだけでなく、クレヨンを使ったワークをしたり、片付けや挨拶のマナーを身につけたりと、幅広い力を育ててくれるレッスンが魅力です。ママ同士も仲が良く、私も毎回のレッスンを楽しみにしています。

2歳児クラスに在籍 麻美ママ、結翔(ゆうと)くん(3歳)

リトミック研究センターのレッスンでは、音楽と動きを使って身体的・感覚的・知的にお子さまの育成を図ります

Information

対象年齢 6ヵ月~5歳
入会金 5,500円
月謝 6,600円
教材費 ベビー (0歳児) 5,280円
Step1 (1歳児) 4,070円
Step2 (2歳児) 6,490円
Step3 (3歳児) 6,820円
Step4 (4歳児) 10,120円
Step5 (5歳児) 10,120円

※すべて税込価格です。
※入会金、月謝の金額は教室により異なります。
※0歳児クラス開講教室など詳しくはお問い合わせください。