リトミックのレッスンのことならハッピー・ノート.com!

お子さまのさまざまな能力を引き出して育てる「リトミック」の体験レッスンに参加してみよう

正しい理論や知識に基づく「音楽遊び」で個性を伸ばす

スイスの作曲家・音楽教育家のエミール・ジャック=ダルクローズが考案した「リトミック」は、日本でも幼稚園や保育所など多くの教育現場で取り入れられている音楽教育法。お子さまの心と、身体の発達を考慮した指導は、お遊戯やダンスとはまた異なる、深い理論の裏付けがあります。リトミック研究センターでは、すべての教室で指導資格を取得したプロが指導を行っています。

今回、ママと一緒に体験レッスンに参加した一花ちゃん。楽しげな歌や先生の導きに促され、すぐに場の雰囲気に慣れた様子。音楽に合わせて身体を動かしたり、カラフルな教材を使って楽しく遊びました。「最初は初めての場所に緊張した様子でしたが、すぐに自分から積極的に動き始めて、笑顔がいっぱい見られました」と友美ママ。「家の中で一対一でいるときよりものびのび過ごせて、私のいい気分転換にもなりそうです」。

今幼児期は、無限の可能性が広がる大切な時。まずはリトミックのレッスンに参加してみませんか?

親子で体験してみました
リトミックのレッスンはこんな感じ

体験レッスンに参加した

友美ママ&一花 (いちか) ちゃん (1歳11ヵ月)

※年齢は撮影時のものです

1歳児クラスの体験レッスンに参加しました。親子で一緒に身体を動かして、楽しい1時間でした!

友美ママ&一花(いちか)ちゃん(1歳11ヵ月)
ママと一緒で楽しいね
先生のピアノ
クラゲさん
キラキラ星

先輩ママの声

1歳児クラスに在籍

美紀ママ&未灯 (みとう) くん (1歳6ヵ月)

※年齢は撮影時のものです

電車の音や洗濯機の回る音などに敏感になり、自分でリズムをとって踊ったりしています。挨拶やお片付けの習慣が身につき、日常生活の中でも成長が見られます。

先輩ママの声
教育システム

DATA

● 対象年齢 1歳~5歳

● 入会金 5,000円

● 月 謝 6,000円

● 教材費

STEP1(1歳児)3,700 円

STEP2(2歳児)5,850 円

STEP3(3歳児)5,950 円

STEP4(4歳児)8,950 円

STEP5(5歳児)8,950 円

※すべて税別価格です。

※入会金、月謝の金額は教室により異なります。詳しくはお問い合わせください。

お知らせ

お近くの教室や体験レッスンなど
詳しい情報はこちらから!

ココをクリック

アンケート

【2020年4月16日(木)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
『ポカポカフレンズのおんがくえほん ピアノ』を10名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ:2020特別号リトミック研究センターアンケート