カーライフのことならハッピー・ノート.com!

安全性とママにうれしい機能が充実。お出かけにストレスなしの新型「N-BOX」

安全性とママにうれしい機能が充実。お出かけにストレスなしの新型「N-BOX」

お⼦さまとクルマに乗る時の悩みはありますか?
お⼦さまとクルマに乗る時の悩みはありますか?
ママの顔が⾒えないと⼦どもがぐずってしまうんですよね
ママの顔が⾒えないと⼦どもがぐずってしまうんですよね
床が⾼いと乗り降りが⼤変です
床が⾼いと乗り降りが⼤変です

ママたちの「困った」を解消するクルマとは?

⼦育てママにとって、お⼦さま連れのクルマ移動には様々な悩みがつきもの。お⼦さまを抱っこしながらのドアの開閉やベビーカーの積み降ろし、チャイルドシートに座らせるのもひと苦労…。

そんなママのカーライフをもっと楽しく、お出かけしたくなる気分にしてくれるのが、新型「N-BOX」。今回はカーライフ・ジャーナリストのまるもさんに登場していただき、普段からクルマを運転している真奈美ママと陽⼦ママのお悩みを聞いてアドバイス。新型「N-BOX」での、快適なカーライフの過ごし⽅を教えてもらいました。

⼤型のファミリーカーに乗る真奈美ママは「荷物が多い時や、⼦どもを抱っこしている時に、バッグからキーを探し出して開けるのが⾯倒ですね」。独⾝時代に購⼊したハイブリッドカーに乗る陽⼦ママは「運転中に⼦どもが泣き出した時のお世話が⼤変」とのこと。

このようなママには「⾞内での快適性や機能性、ママの使い勝⼿のよさ、そして安全性の⾼さなどを兼ね備えた、N-BOXがおすすめです」とまるもさん。

そこでお2⼈に「N-BOX」のママにうれしい4つのポイントを体験してもらいました。

真奈美ママ、美和子(みわこ)ちゃん(3歳)、琴子(ことこ)ちゃん(1歳8ヵ月)
真奈美ママ
美和子(みわこ)ちゃん(3歳)
琴子(ことこ)ちゃん(1歳8ヵ月)
陽子ママ、巧真(たくま)くん(1歳3ヵ月)
陽子ママ
巧真(たくま)くん(1歳3ヵ月)
カーライフ・ジャーナリスト まるも亜希⼦さん
カーライフ・ジャーナリスト
まるも亜希⼦さん

現在、フリーで雑誌やWebサイトの⾃動⾞関連記事の執筆などで活躍中。2歳の娘さんを持つママ。⼦どもが⽣まれてから、クルマは安全第⼀だと実感。

N-BOX G・EX Honda SENSING
モーニングミストブルー・メタリック

N-BOX G・EX Honda SENSING

  • 総排気量:658cc
  • 乗⾞定員:4名
  • 駆動⽅式:FF
  • 全⻑:3,395mm
  • 全幅:1,475mm
  • 全⾼:1,790mm
  • メーカー希望⼩売価格:1,596,240円(税込)

スーパースライドシート仕様

まるもさんも納得のママにうれしいポイント4 こんなに便利で快適! お出かけしたくなる「N-BOX」

抜群の積載性と機能性

後席を倒したり、スライドさせるだけで⼤きな荷物やベビーカーもラクに積めて◎ ⼩物類の収納スペースも充実!

きな荷物や⾃転⾞なども積めますね!
⼤きな荷物や⾃転⾞なども積めますね!
ベビーカーを畳まなくていいなんてうれしい!
ベビーカーを畳まなくていいなんてうれしい!
ドリンクホルダー

ドリンクホルダー

500ml紙パック飲料が収納可能。

コンビニフック

コンビニフック

運転席の背面にあり、買物袋がかけられる。

インパネトレイ

インパネトレイ

USBジャック付きで、携帯の充電もできる。

※タイプ別設定

シートが動かせるから使い⽅⾃由⾃在!

「助⼿席スーパースライドシート」で、シーンに応じて⾞内空間がアレンジできます。座席移動もラクにできていいですね。

※タイプ別設定

お⼦さまのお世話もラクラク!

お⼦さまのお世話もラクラク!

助⼿席を後⽅にスライドさせれば、後席との距離がグッと近く、お⼦さまのお世話がラクラクです。

「⼦どものお世話をするのに席が近くて安⼼ですね。」

⾞内の移動もスイスイ!

⾞内の移動もスイスイ!

助⼿席を前⽅にスライドさせれば、後席にお⼦さまを乗せて、そのまま運転席への移動も簡単。

「後席から運転席への移動がスムーズです!」

スライド操作が簡単!

助⼿席のシート移動が、運転席からでも後席からでもレバー操作で簡単。⼒もいらないのでとても⼿軽にできます。

操作がとってもラク!
「操作がとってもラク!」
チカラがいらなくていいですね♪
「チカラがいらなくていいですね♪」

ママとお⼦さまにうれしい紫外線対策

前席から後席まで360°すべての窓ガラスがスーパーUV・IRカット仕様に。お肌のシミやしわの原因となる紫外線(UV)を約99%カット。さらに⾚外線(IR)もしっかりカットしてくれるので⾞内の暑さも軽減できますよ。

すべての窓ガラスで紫外線約99%カット(ISO9050基準)と⾚外線約70〜80%カット(波⻑域780〜2,500nm)を実現。Honda調べ。

私だけでなく、子どもも安心
ロールサンシェイド

ロールサンシェイド

後席に搭載されたサンシェイドは、引き出すだけで⽇よけができます。

※タイプ別設定

荷物が多くてもドアの開閉がラクラク

キーを携帯していれば、前席はドアハンドルを握るだけで解錠でき、後席のスライドドアは軽い⼒で解錠とドアオープンが同時にできるのがポイントです。

ハンドルを軽く握るだけで解錠できて便利!
ハンドルを軽く握るだけで解錠できて便利!
ディーラーオプション

ハンズフリースライドドア

足元のセンサーに反応して開けられてとても便利。

安全性は必ずCheck!

ふとした時に起こる事故の防止を支援する、安全運転支援システム「Honda SENSING」。新型「N-BOX」は、Hondaの軽自動車で初めて標準装備したクルマです。さまざまなシーンで安心・快適な運転をサポートしてくれます。

「Honda SENSING」の一例

先行車発進お知らせ機能

前のクルマが発進したことを音とディスプレイ表示でお知らせします。

誤発進抑制機能

前方に障害物がある時にアクセルを踏み込むと、急発進を防止。音とディスプレイ表示で警告します。

「N-BOX」を実際に体験したママたちの感想

真奈美ママ
子どもに気を取られて運転中にヒヤッとしたことがあります。だから安全性が高い点もうれしいですね。
陽子ママ
後席に子どもを座らせて、そのまま運転席へ移動できていいですね。特に雨の日は濡れなくて助かりそうです。

ママ目線でしっかりクルマを選びましょう

ママたちの「毎日のちょっとした困った」を解決してくれて、こんな機能が欲しいという声を取り入れてモデルチェンジしたクルマです。だから、多くのママに支持されているんでしょうね。

まるも亜希⼦さん

お知らせ

Honda SENSINGについて詳しくはコチラ

Honda SENSINGはさまざまな「事故にあわない」ための機能を搭載。その詳しい機能についてはWebサイトをご確認ください。

Honda SENSINGの詳細

N-BOXについて詳しくはコチラ

N-BOXについてもっと知りたい方は、Webサイトをご確認ください。

Honda N-BOX サイト

アンケート

【2018年3月29日(木)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
抽選で『ミキハウスのポータブルケット』を5名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ:2018特別号ホンダアンケート
記事についてのアンケート
あなたについて教えてください