肌にもやさしい入浴剤ならハッピー・ノート.com!

お子さまの肌にもやさしくて、体の芯から温まる入浴剤
「ホットタブ」で毎日15分の"重炭酸温浴"

合成化学物質に頼らない、赤ちゃんも使える入浴剤

親子で入る毎日のお風呂、ちゃんと温まれていますか? 「薬用 HOT TAB WELLNESS」(以下「ホットタブ」)は、ドイツの温泉療法をヒントに開発された錠剤タイプの入浴剤。赤ちゃんにもおすすめの理由は、無香料・無着色、そして主成分は自然由来の重曹とクエン酸で、合成化学物質を使用していないからです。

全身の血流がアップして、湯冷めしにくい体になる

「ホットタブ」をお湯に入れると、重曹とクエン酸が反応して重炭酸イオンが発生し、皮膚を通して全身の毛細血管に吸収されます。この重炭酸イオンの作用で血管が広がって血流がアップし、体の芯から温まるのです。41度以下のお湯で15分以上つかるのが重炭酸温浴のコツ。重炭酸イオンは、炭酸ガスのように空気に放出されることなく、お湯の中に溶け込むので、ゆっくりつかるほど血流促進に効果的です。お子さまのお世話で忙しい入浴後も湯冷めしにくいのが嬉しいですね。

薬用 HOT TAB WELLNESS
(ホットタブ ウェルネス)

  • 無香料
  • 無着色
  • 塩素中和

45錠:15日分/90錠:30日分
1回3錠(160リットルのお湯に対して) 医薬部外品

  • 【有効成分】

    炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム

  • 【効能】

    疲労回復・肩のこり・腰痛・冷え症・神経痛・リウマチ・痔・産前産後の冷え症・うちみ・くじき・あせも・ しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・にきび・湿疹

「ホットタブ」でお風呂タイムが楽しくなる3つの理由

  1. 1. 重炭酸イオンの働きで血流アップ

  2. 2. 有効成分の濃度が約24時間持続 (右図参照)

  3. 3. 赤ちゃん※と入浴できるやさしいお湯 ※生後3ヵ月から

主成分は自然由来のものだけ…。
「ホットタブ」の開発に込めた思いを聞きました

赤ちゃんや女性のためにつくりました

(株)ホットアルバム炭酸泉タブレット
代表取締役 小星重治さん

「ホットタブ」開発の原点はドイツの温泉保養体験です。ぬるめの重炭酸泉に長時間つかるだけで体の芯から温まり、疲れが吹き飛びました。この効果を家庭で再現できる入浴剤をつくるために研究を重ねました。

特に「ホットタブ」を使ってほしいのは、経皮吸収の影響を受けやすい女性や赤ちゃんです。冷えに悩んでいる方は、ぜひ毎日の重炭酸温浴で滞った血行を改善してください。体温を上げれば免疫力も高まります。赤ちゃんのお世話をするママは睡眠不足になりがちですが、就寝前の温浴効果で睡眠の質も向上すると思います。

赤ちゃんのデリケートな肌のためにも自然由来の成分にこだわり、合成化学物質は使用していません。塩素中和効果で、さら湯の刺激も緩和されて肌にやさしいお湯になります。

私たちが使ってみました

  • 読者モニター/兵庫県
    加菜ママ、
    湊(みなと)くん(4歳)

    とにかく入浴後の体の温かさにびっくりしました。ずっとポカポカしていて血行が良くなったのを感じます。お湯もやわらかい感じで気持ちよく入っていられます。入浴剤の香りは子どもがいやがることもあるので、無香料なのもいいですね。子どもが乾燥肌なのですが、湯上がりの肌は保湿しなくてもいいくらいしっとりして、寝つきも良かったです。

  • 読者モニター/埼玉県
    直美ママ、
    結菜(ゆうな)ちゃん(9ヵ月)

    いつも子どもに合わせてぬるめのお湯に入浴していて、私は寒いなと感じていましたが、「ホットタブ」を入れると同じ温度でも芯から温まります。湯上がりにはバスローブ姿で子どもの世話にバタバタしますが湯冷めしません。パパの入浴時間が遅いので、追い焚きしても効果が持続するのも嬉しいです。子どもの肌が弱いので化学物質不使用なのも安心です。

アンケート

【2024年4月15日(月)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方の中から、
『薬用HOT TAB WELLNESS(45錠)』を抽選で5名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
Q1. HOT TABを知っていましたか? [必須]
Q2-1. 記事を読んでHOT TABのどんなところに興味を持ちましたか?(複数回答可) [必須]
Q2-2. 「その他」の内容を教えてください。
Q3. 普段どんな入浴剤を使用していますか? [必須]
Q4. 入浴剤はどんなことを重視して選んでいますか?
Q5-1. お子さまとの入浴時に入浴剤を使っていますか? [必須]
Q5-2. その理由は何ですか?
あなたについて教えてください
Q1. お名前(ニックネームも可) [必須]
入力例:はっぴー
Q2. メールアドレス [必須]
プレゼント当選時のご連絡のみに利用いたします。
Q3. お住まいの地域 [必須]
Q4. お子さまの年齢は?(複数可) [必須]