ハッピー・ノート.com

出産準備に備えておきたい家電

KV KV
 この記事を書いている人

近藤克己

家電に携わって20数年。数々の家電製品をレビューし、メーカーからの厚い信頼を得る家電ジャーナリスト。「家電ができることは家電に任せて人間は楽をする」をモットーに日々家電にまみれて生活する。成人した2人の娘さんもデジタル家電好き。

第1回

kaden1

空気環境編

第1回目は空気環境です。花粉、PM2.5、ウイルスなど、昨今の赤ちゃんを取り巻く空気環境は気になることが多いですよね。わが子の健やかな成長のためにも、空気環境を整えてあげましょう。

詳しく見る

第2回

kaden2

布団のダニ・カビ対策編

第2回目は、赤ちゃんがもっとも長い時間触れている寝具について考えていきます。常にキレイにしたい布団のダニ・カビ対策は、家電を上手く使っていきましょう。

詳しく見る

第3回

kaden3

お洗濯編

第3回目はお洗濯編です。ドラム式洗濯乾燥機を中心に、ダニ退治・除菌・外干し対策について見ていきましょう。

詳しく見る

第4回

kaden4

赤ちゃんのお食事編

第4回目は、赤ちゃんの食事づくりに便利な家電を紹介します。家電を活用して楽で美味しいお食事の準備をしましょう。

詳しく見る

第5回

noimage

冷蔵庫編

第5回目は、離乳食の保存にも役立つ冷蔵庫を解説します。食材を新鮮かつ安全にストックするだけでなく、作り置きした料理も美味しく保存できる最新冷蔵庫を見ていきましょう。

詳しく見る

第6回

noimage

加湿器編

第6回目は、乾燥しがちな季節に必須な加湿器をご紹介。病気予防のためにも、お部屋の湿度を適度に保って健康的な生活を送りましょう。

詳しく見る

第7回

noimage

パナソニック編

第7回目は、趣向を変えてパナソニックの家電製品をまとめてご紹介。特にこれがあると便利!という製品を厳選して紹介します。

詳しく見る