花王 メリーズのことならハッピー・ノート.com!

はじめてのおむつの選び方講座

先輩ママに聞きました!おむつ選びで重視したことは?1位かぶれにくい 2位吸収性がある 3位肌さわりがよい 花王調べ

生まれたその日から毎日、使うおむつ。はじめてのおむつは、どう選べばよいのか迷ってしまいますよね。
赤ちゃんにピッタリなおむつ選びのポイントを、先輩ママ・パパに聞いてみたところ“かぶれにくい”がトップ。2位“吸収力がある”、3位“肌ざわりがよい”という結果が。
赤ちゃんの肌はとても繊細で、皮膚の厚さは大人の約1/2しかありません。そのため、たちまちおむつかぶれを起こしてしまう赤ちゃんも。吸収力などの基本性能はもちろんですが、それ以上に“かぶれにくさ”を重視しているママ・パパが多いようです。

どうしておむつかぶれは起こるの?

おむつかぶれが起きる理由って?

おむつの中はムレムレ?!

結論! おしりがムレない通気性がいいおむつを選ぼう

おしりは、いつもサラサラ。うんちが漏れないのも嬉しいです!

新生児の頃、一度、おしりが赤くなってしまって…。それからおむつ選びは気をつけています。「メリーズさらさらエアスルー」は通気性抜群。おしっこの回数が多くて、1日8回ほどおむつ替えをしていますが、おしりはいつもサラサラ。赤くならないんです! またうんちをしても漏れないのが嬉しいですね。

横井侑衣ママ&裕翔(ゆうと)くん(3カ月)

おむつかぶれになってしまい「メリーズ」を使い始めました

以前、使っていたおむつが肌に合わず、かぶれてしまったので「メリーズさらさらエアスルー」を使い始めました。「メリーズさらさらエアスルー」は吸収力とフィット感が◎。触ってもゴワゴワしておらず、肌への優しさを感じます。

かずみママ&さとりくん(1カ月)


お知らせ

アンケート

【2018年2月9日(金)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
抽選で『メリーズ はじめての肌ケアセット』を10名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ: 2017冬号花王メリーズアンケート
記事についてのアンケート
あなたについて教えてください