クラシエホームプロダクツのことならハッピー・ノート.com!

入園・入学・進級で親子で始める新習慣 ママと子ども一緒のシャンプーで汗のニオイも気にならない

新生活スタートでドキドキの毎日

春はこれまでと生活の環境が大きく変わる時期ですよね。麻衣子ママと葵ちゃんもまさに春の新生活がスタートします。

「新しい環境はドキドキしますね。でもそれ以上に、楽しみでいっぱいです!」と麻衣子ママは久しぶりのお仕事復帰。葵ちゃんは、幼稚園の年少さんから年中さんへと進級します。「娘の新しい先生やお友だちとの出会いがあります。心も体もグンと成長できる季節、親子で毎日張り切っているんですよ。」とにっこり笑います。

麻衣子ママ

「短時間ですが仕事に復帰することに。職場の方やお客様などたくさんの方と接するので、身だしなみには気をつけたい!特にニオイには気をつけなきゃ」と麻衣子ママ

葵(あおい)ちゃん(4歳)

園ではいつも元気いっぱいに遊ぶ葵ちゃん。「新しい先生とお友だちともすっかり仲良くなりました。園庭では元気いっぱい、汗をかくほど体をたくさん動かして遊んでいるようです」と麻衣子ママ

1日の出来事を話しながらお風呂でゆったりタイム

二人が楽しみにしているのがお風呂タイム。「ママはお仕事がんばったよ。葵ちゃんは?」「いっぱい遊んだよ。ブランコに乗ってね」と湯舟につかりながらおしゃべり。「汗をかいたから髪もしっかり洗おうね」「うん!ママも一緒に洗おうね!」

新習慣はベビーシャンプーを卒業してママ&お子さま一緒のシャンプーで洗いませんか?

いいにおい♡

いっぱい遊んだ汗のニオイも抑えます。
ふんわり心地よい香りで、ママも嬉しい!

ママとお子さま 一緒に使える
シャンプー&コンディショナー

ぷるふわの泡で洗いやすい

さっと泡立ちつぶれにくいフォームミルクのような泡。お子さまも洗いやすい植物由来アミノ酸系の洗浄成分(ラウロイルヒドロキシエチル-β-アラニンNa)配合。地肌からスッキリ洗い上げ、きしまない指通りに。

プレミアムWミルクプロテイン配合

ママとお子さまの異なるダメージを同時にケアする、プレミアムWミルクプロテイン*配合で、お子さまの髪を守りながらママの髪もしっかりケア。
*[髪と地肌の保湿成分]ラクトフェリン+ホエイ(ヨーグルト液)

アップル&ピオニーの香り

お子さまと使える安心感のある香りで、上品なイメージのあるアップルと、優しいピンク色のイメージで女性らしさのあるピオニーをブレンドした香りで、ママ、お子さまそれぞれの地肌のニオイを抑えます。

私たちも試してみました

「わー、いいにおい!」とママと一緒のシャンプーに大喜び。

親子で使えるシャンプーに今まで出会えなかったのでありがたいです。使用感もさっぱりサラサラ、良い香りで子どもも気に入りました。私はトリートメントを使いましたが、指通りが良くなりました。パパも使いはじめ家族全員愛用中です。狭い浴室なのでスペース的にも子ども用と大人用がまとまってくれているのも嬉しいです。

大阪府/玲美ママと蒼太郎(そうたろう)くん(3歳)

開発者ママの想い
「お風呂の時間を大切なコミュニケーションの場に」

わたしにも、こどもにもうれしい♥

いろんなことがあった一日の終わり。
今日は何があったかな。明日もいいことあるかな。
やさしく語り合うバスタイムは、
ありのままのきもちでゆっくり向き合える
わたしとあなたのたいせつな時間。

「ママの髪はいつもきれいだね。ママのようになりたいな」
にこっと微笑みながら、
小さな手でわたしの髪を一緒に洗ってくれるとき
いつまでもきれいなママでいたい。
あなたのつやつやとした髪を
ずっときれいなまま守ってあげたい。
そんなきもちがあふれてきます。

「ずーっと一緒にきれいな髪でいようね」「うん」

このように語り合えるバスタイムへ――
そんな想いをこめて商品の開発をいたしました。