クラシエホームプロダクツのことならハッピー・ノート.com!

夏は楽しいリゾート旅行でリフレッシュ たくさん遊んだ後は親子一緒のシャンプーでヘアケアを

小さなお子さまのいるハッピー・ノート世代の夏休み、どう過ごされますか?
心と体がリラックスでき家族みんなの思い出に残る、自然に触れあえる旅はいかが。

景介パパ、麻衣子ママ、葵ちゃん

読者モデルの景介パパ、麻衣子ママ、葵ちゃん(4歳)

青い海、空の下で家族みんなで過ごす夏

沖縄への家族旅行を体験した景介パパ、麻衣子ママ、葵ちゃん。「普段できないことをたくさん経験させてあげたいです」と景介パパ。大きな海を見るのが初めての葵ちゃん。ママとパパと手をつないで砂浜を歩くのも笑顔がこぼれます。時間を気にせず、3人で大きな砂山を作ったり海で泳いだり、ホテルの美味しい食事も堪能しました。「明日は何をして過ごそうか」ママとパパとで相談。「葵と私と、お揃いのワンピースを持ってきたから、二人でお揃いを楽しむ1日にしようかな♪」と麻衣子ママの夢をかなえる日に決定です!

プールサイドでBBQ

プールサイドでBBQ パパが焼いたお肉を、みんなでいただきます。「おいしいね♪」

砂浜でお山つくり

砂浜でお山つくり 葵ちゃんはもちろんママやパパも夢中です。 落ちていた貝殻で飾りつけ。
沖縄県名護市「カヌチャリゾート」

今回、撮影に伺ったのはミキハウス子育て総研が「ウェルカムベビーのお宿」として認定するカヌチャリゾート。「やんばる」と呼ばれる地域にある、自然豊かな森と「美ら海」と呼ばれる海に囲まれたロケーションにあります。広大な敷地に、9 つの宿泊棟があり、すべてのお部屋が約 50㎡以上の広々とした空間。マリンスポーツ、手作り教室、レストラン、プールなど様々な過ごし方が楽しめます。

カヌチャリゾート

カヌチャリゾート
カヌチャベイホテル & ヴィラズ

〒 905-2263
沖縄県名護市字安部 156-2
0980-55-8880
https://www.kanucha.jp/

カヌチャリゾート
親子お揃いがうれしい!楽しい!

この旅で、ママとお子さまは様々な「お揃い」を楽しむことに!

お花の髪飾りでリンクヘアー

お花の髪飾りでリンクヘアー

親子一緒に髪を耳の横でまとめたサイドテール。プルメリアの髪飾りをつけてリゾート感アップ。
くつろぎタイム

くつろぎタイム

プールサイドのパラソル&チェアで、フルーツたっぷりのジュースをオーダーしてのんびり。
芝生の上で一緒にヨガ

芝生の上で一緒にヨガ

ヨガを少し習っている麻衣子ママが、葵ちゃんと一緒にポーズ。「パパも一緒にやろうよ!」
自然素材で手作りブレスレット

自然素材で手作りブレスレット

アクセサリー教室に参加。貝殻やビーズなどを使って一緒にブレスレットを作りました。

たくさん遊んだ後は髪のケアを

たくさん遊んだ後は髪のケアを

お子さまの髪も地肌のニオイやからまりが

 海やプールでたっぷり遊んだママと葵ちゃん。ホテルの部屋でくつろいでいると、ママがあることに気づきました。「たくさん汗をかいて少しニオイも気になるかな?髪のからみもあるね。 」
実は、お子さまの髪は赤ちゃん時期を卒業し、3歳前後になると髪や地肌のニオイが気になることがあるのです。湿度が高いと汗が多いお子さまの地肌のニオイは「酸臭」になります。皮脂も多いので脂臭いニオイになってしまうことがあるのです。また、ママも地肌のニオイには気を付けたいもの。旅行から家に帰ったらしっかりケアしたいですね。
Bathtime

髪のニオイもダメージもシャンプーがケアしてくれる

 お子さまやママの汗や地肌のニオイをケアして、いいニオイの髪に。それには毎日使うシャンプー&コンディショナー選びがとても重要です。「親子一緒に使えるマー&ミーラッテを使い始めました」と麻衣子ママ。葵ちゃんも、一人で上手に髪を洗えるようになり、ママとお揃いのシャンプーで洗えるのがとても嬉しそう。ママも「娘とお揃いのシャンプーで、ますます親子の仲が深まりますね♪」と話します。さっぱりした洗い心地で、ダメージケアもできるシャンプータイムは、1日の楽しみにもなります。

ママとお子さまが一緒に使えるシャンプー&コンディショナー

ママとお子さまが一緒に使えるシャンプー コンディショナーママとお子さまが一緒に使えるシャンプー コンディショナー
ぷるふわの泡で洗いやすい

さっと泡立ちつぶれにくいフォームミルクのような泡。お子さまも洗いやすい植物由来アミノ酸系の洗浄成分(ラウロイルヒドロキシエチル-β-アラニンNa)が、地肌からすっきり洗い上げ、きしまない指通りに。

プレミアムWミルクプロテイン配合

ママとお子さまの異なるダメージを同時にケアする、プレミアムWミルクプロテイン*配合で、お子さまの髪を守りながらママの髪もしっかりケア。
*〔髪と地肌の保湿成分〕ラクトフェリン+ホエイ(ヨーグルト液)

アップル&ピオニーの香り

お子さまと使える安心感のある香りで、上品なイメージのあるアップルと、優しいピンク色のイメージで女性らしさのあるピオニーをブレンドした香りで、ママ、お子さまそれぞれの地肌のニオイを抑えます。

いい香りでほっとした気分に
葵ちゃんコメント
麻衣子ママコメント
開発者ママの想い

私たちも試してみました

郁美ママ、拓海(たくみ)くん

いい香りに親子でファンに

男の子なので汗がしっかり落ちているか、ニオイも気になっていました。子どもも大人も使えるので、これを機にベビーシャンプー卒業です! 泡立ちがとてもよく、香りもすごく好み。息子も「いい香りやね!」とご機嫌でした。
兵庫県/郁美ママ、拓海(たくみ)くん(3歳)
友葉ママ、琴奈(ことな)ちゃん

自分でプッシュして手に取り一人で洗えました!

ママと一緒に使えることが嬉しかったようで「一緒ね♡」と自ら進んでシャンプーしたがり、自分でシャンプーするいいきっかけになりました。よく泡立ち、ふわふわな泡で洗えたので気持ちよく、洗い上がりもサラサラでした!
神奈川県/友葉ママ、琴奈(ことな)ちゃん(5歳)

※掲載内容は3月中旬に取材、撮影したものです。

お知らせ

マー&ミー詳細はこちらから!

ココをクリック

アンケート

【2020年9月25日(金)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
『マー&ミー(シャンプー・コンディショナー・ダメージケアトリートメント)3種1セット』を抽選で10名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
2020夏号クラシエホームプロダクツアンケート