チーズのことならハッピー・ノート.com!

手軽なおやつで不足しがちな栄養が摂れる
1才から食べられるやわらかいチーズ

カルシウムや鉄分をおいしく摂取できる

タンパク質やカルシウムが豊富な乳製品のチーズは、お子さまのおやつにぴったり。だけど、まだ奥歯が生えそろわない子にはかたくて無理? と思っていませんか。

「1才からのチーズ」は薄くて噛み切りやすく、クリームチーズ入りでやわらかいのが特徴。塩分をカットしているから、消化能力が未熟なお子さまにおすすめです。

注目なのは、カルシウムや鉄分など、普段の食事だけでは不足しがちな栄養を補えること。おやつとしておいしく食べられ、さらに栄養も補給できるのは助かります。食べきりサイズの個包装は、自分であけられて手に持って衛生的に食べられ、お子さまの「自分で食べたい」意欲も伸ばせます。

個包装のパッケージはかわいいイラストつき。絵を選ぶのも楽しい
個包装のパッケージはかわいいイラストつき。絵を選ぶのも楽しい
包装はひっぱるだけであくので、お子さまでも自分であけられます
包装はひっぱるだけであくので、お子さまでも自分であけられます

「1才からのチーズ」を試してみました

菜摘ママ、美海(みう)ちゃん(1歳4ヵ月)

簡単に栄養が摂れ食べやすいおやつ

菜摘ママ、美海(みう)ちゃん(1歳4ヵ月)

保育所から帰って夕飯ができるまでの間にぱっと食べさせるのにぴったり。やわらかくて食べやすく、カルシウムなどの栄養が摂れるのがいいです。商品名に「1才からの」とあるのも安心。塩分はカットされているけど、大人が食べても十分おいしいです。

Happy-Note
ママサポーターに聞きました

  • クリームチーズのようなやわらかさで食べやすいです。袋を少しずつあけて食べるので持ちやすく、手につかないのも○。栄養補給になるのもいいです。(山梨県/知香ママ)
  • 塩分カットとは思えないおいしさで、3歳と1歳の娘たちはパッケージを見せるだけで大喜び。個包装で保存ができ、持ち歩きできるのもお気に入り。(愛知県/春奈ママ)
  • 1歳1ヵ月の娘の「自分で持って食べたい」気持ちも満たされ、つかみ食べの練習としておやつの定番に。塩分をカットされ、溶かして使えるのもいいです。(広島県/亜由美ママ)
  • トマトチーズ粥が大好き。肉嫌いでしたがハンバーグにチーズをのせたら完食!野菜スープもチーズをかけるとよく食べます。野菜嫌いの子におすすめ。(千葉県/佐知子ママ)

※個人の感想です。

ママたちのお悩みもクリア!

栄養をサポート

体をつくるための栄養素、たんぱく質はもちろん、カルシウムや鉄分も摂れます。

※日本人の食事摂取基準より抜粋
※1~2歳女性、1日分の場合
※1本当たり

やわらかく噛みやすい

クリームチーズを配合したやわらかな食感で、噛み切りやすい板状の形状。

※チーズのかたさの比較(10°C)

塩分を35%カット

赤ちゃんにチーズの塩分は大丈夫?と心配ですが、塩分をカットしているから食べさせられます。

※ナトリウム量(100g当たり)の比較
※日本食品標準成分表2015 プロセスチーズ比