栄養価の高い「亜麻仁の恵み豚」のことならハッピー・ノート.com!

さっぱりした豚肉の脂に感動! 亜麻仁由来の成分を飼料にしたお肉

おいしくて栄養価が高い 
妊娠期に取り入れたいお肉

「亜麻仁の恵み」は、豚・鶏・牛を育てる段階で飼料からこだわったお肉のシリーズ。栄養が豊富なうえに、脂の口どけがまろやかなのが特徴。「おいしく食べられるだけでなく、栄養が摂れる」理想のお肉です。
今回は「お肉が大好き」というご夫婦に「亜麻仁の恵み豚」を試食していただきました。

遠赤外線ヒーター『暖話室』を使う家族写真。赤ちゃんがさわっても大丈夫!ペットもいたずらできません。
「『亜麻仁油』は母が使っていたのは知っていたけれど、亜麻仁でお肉がこんなにおいしくなるんですね」と彩加さん。

「亜麻仁の恵み」について聞きました。

亜麻仁の恵みについてお話しを伺う様子の写真

教えて
くれたのは

(株)ニチレイフレッシュ
管理栄養士
北野絢子さん

(株)ニチレイフレッシュ、管理栄養士、北野絢子さん
読者モデル、彩加さん(妊娠7ヵ月)、友宏さん

読者モデル
彩加さん
(妊娠7ヵ月)
友宏さん

妊娠して栄養のバランスを考えるようになりました。お肉も大好きなので、妊娠中でも食べやすいお肉のことをぜひ聞きたいです。

亜麻仁とは?

「亜麻仁」とは亜麻という植物の種子のことを言い、α-リノレン酸を豊富に含んでいます。この亜麻仁由来の成分を飼料に加えて育てたお肉が「亜麻仁の恵み」シリーズ。栄養価の高さと脂の口どけのよさが特長です。栄養を意識する妊婦さんなどにぜひ食べていただきたいお肉です。

亜麻という植物の種子の画像

オメガ3系
脂肪酸とは?

オメガ3系脂肪酸はDHAやEPAなど魚類に多く含まれる必須脂肪酸です。「亜麻仁の恵み豚」に含まれるα-リノレン酸はオメガ3系脂肪酸で、体内でDHAやEPAに変換されるので魚不足の方にもおすすめです。「亜麻仁の恵み豚」にはオメガ3系脂肪酸が一般の豚肉に比べ約3.8倍も多く含まれています。
(ニチレイフレッシュ調べ 部位:ロース)

一般のお肉の
約4倍も!?

豚肉のおいしい食べ方は?

オメガ3系脂肪酸はほかの脂肪酸に比べて融点が低く、「亜麻仁の恵み豚」の脂肪も融点が低いため口どけがまろやかなのが特徴。まずはシンプルに豚しゃぶで召し上がってください。また焼き肉でお肉そのものを味わっても。脂がさっぱりしているのを感じてもらえるはずです。

豚しゃぶ画像
画像
読者モデルの彩加さん

お肉の甘みを
感じます♪

読者モデルの友宏さん

さっぱりして
どんどん
食べられますね

お知らせ

「亜麻仁の恵み」
シリーズ

亜麻仁の恵み、お肉のイメージ画像

楽天オンラインショップでは豚肉のほかに、鶏肉、牛肉もご購入いただけます。
クール便でお届けするので、妊娠期で買い物が大変な時やストック用に重宝します。

ご購入はこちら

詳しい商品情報はこちら

お問い合わせ

株式会社ニチレイフレッシュ
TEL.03-3248-2197
https://nichireifresh.co.jp