オークラホームのことならハッピー・ノート.com!

もしもわが家がHESTA AIスマートホームだったら...リアルサイズのリビングで最先端の住まいを体感!

日本で初めて認定された子育てスマートホーム

大倉が提供するAIスマートホーム「HESTA(ヘスタ)」はAI+IoTで日々の暮らしをサポートする最新型の住まい。家電や屋外・屋内カメラの操作を専用アプリで一括管理。外出先で操作でき、住まいから離れた場所でも様々な機能を利用することができます。また、AIスピーカーにひと声かけるだけで、複数の操作を行えるのも、子育てファミリーにとっては嬉しいポイント。家族の暮らしに合わせてカスタマイズできるのも特徴です。

日本で初めて「ウェルカムファミリーの子育てスマートホーム」に認定された「HESTA」は、オークラホームの新築物件に続々と標準仕様で搭載されています。全国6ヵ所のショールームで見学できるほか、各地のモデルハウスでも体験できますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。ご家族そろってのご見学をお待ちしています。

私たちが見学に行って来ました

AIスマートホームって便利そうだけど、実際どんな家かよくわからない...。
そこで、子育てファミリーがリアルサイズで最新のAIスマートホームを体験できる「HESTA 東京ショールーム」にお邪魔しました。
江利華ママ、智貴パパ
妃奈乃(ひなの)ちゃん(5歳)、乃愛(のあ)ちゃん(1歳1ヵ月)

ひと声かけるだけで複数の操作が完了

「シアターモード」とスマートスピーカーに言うだけで、さまざまな家電が一斉に動きます。音声に対してどの操作を組み合わせるかは自由にカスタマイズできます。照明の明るさなど、細かい設定まで可能です。

さまざまな家電製品を専用アプリで一括管理

HESTA AIスマートホームは、さまざまな家電製品の動作を一つのアプリで管理できるのが特徴。外出時もスマートフォンから全ての操作や設定が可能です。手が離せない時でも、声をかけるだけで操作できるので、忙しいママも大助かり !

続々とリリースされるHESTA対応スマート家電

ママが体験しているのはお肌の水分量をチェックする測定器。スマートミラーと連動して数値を蓄積します。こうしたHESTAに対応した家電は空気清浄機からペットのエサやり機、アロマディフューザーまで、多種多様。これからも新しい商品が続々リリースの予定です。

子育てファミリーにオススメの理由

シーンに合わせて自分流にカスタマイズ。快適な暮らしを実現。

例えば、赤ちゃんを抱っこしている時など、子育て中は手が離せないことも多いですよね。そんな時もひと声かければ複数の家事が完了。AIには学習機能があるので、声をかければかけるほど、どんどん進化し快適な暮らしが実現します。

お子さまの帰宅をスマホで通知

高精度の顔認証技術を搭載した見守りカメラが、事前に顔データを登録した人物がカメラの半径4メートル以内に入ると認識し、利用者のスマートフォンに通知します。外出先でもお子さまの帰宅がわかり安心です。

外出先からスマホで直接会話

屋内カメラ・屋外カメラはアプリで操作できるので、外出先から家にいる家族とコミュニケーションできます。例えば、屋内カメラを通して自宅の様子をスマートフォンで確認。留守番中のお子さまと会話できます。パパやママと会話できるので、お子さまも安心。ペットの見守りとしても最適です。

一戸建てでも、マンションでも、
今お使いの家電そのままでHESTAを導入できます。

 

HESTA AI SMART HOME

株式会社 大倉は「ウェルカムファミリーの子育てスマートホーム」として、ミキハウス子育て総研が主宰する子育て支援住宅認定を日本で初めて取得しました。

子育て支援住宅認定

お知らせ

オークラホームへのお問い合わせ

詳しくはこちら