乾燥機のことならハッピー・ノート.com!

小児科医のママも大満足 ガス衣類乾燥機で家事が劇的にラクに

早く乾くし、ふわっふわ 一度使うとやめられない

ご夫婦共に医師でお子さまが3人いるKさんファミリー。5人分のお洗濯を毎日されており、より効率的な家事を実現するため「乾太くん」を設置されました。
実際に使ってみると、乾燥時間の早さと仕上がりの心地よさにビックリ。家族全員が入浴した後に洗濯を始め、乾燥は1時間以内(Kさん宅の場合)で終了。夜のうちに保育所の準備が完了するので、翌朝もゆっくりできるようになり、ご夫婦でくつろぐ時間も増えたそうです。「大幅な家事の時短ができ、ストレスが減リました。もう、乾太くんのない暮らしは考えられません」と木綿子ママ。
これから家を建てようと考えている方は、ぜひ工務店やハウスメーカーにご相談を。「乾太くん」で家事負担を減らして、快適な暮らしを実現してください。

\Kさんファミリーのお家を訪問しました!/

Kファミリー
真パパ・木綿子ママ
栞(しおり)ちゃん(5歳)・樹(いつき)くん(4歳)丞(たすく)くん(2歳1ヵ月)

5人家族のKさんファミリー。夫婦共働きで以前から洗濯に関する家事をスリム化したかったそう。念願の「乾太くん」を設置してどう暮らしが変わったのか、お話をお伺いしました。

K邸の洗濯動線

「乾太くん」で乾かす

「毎日、みんながお風呂に入った後に洗濯をします。洗濯が終わると、取り出した洗濯物はそのまま乾太くんへ。5人分の洋服が1時間以内に乾くので大助かりです」

たたむ

「カウンターには保育所カバンが置いてあり、必要なものは畳んですぐにカバンへ」

収納する

「洋服や下着はクローゼット内の収納スペースにお片づけ。この場所で全て完結します」

木綿子ママにインタビュー

「乾太くん」のおかげで朝の時間に余裕が生まれました

「乾太くん」を設置しようと思った理由をお聞かせください

家事の時短をはかり、家族と過ごす時間を増やしたかったからです。
わが家は夫婦共働きで5人家族。家にいる時間は、家事に追われてバタバタと過ごしています。家を建てるときに洗濯動線にはこだわりましたが、どうしても乾燥には時間がかかってしまいます。乾燥時間が短くなれば、もっと家事を効率的にできるのではないかと思い、「乾太くん」の設置を決めました。

生活はどのように変わりましたか?

ゆとりの時間が増えたし、ストレスも減りました。
5人分の洗濯物が1時間以内に乾くので驚きました。洗濯は毎日夜にしますが、乾燥時間が早いおかげで翌朝の準備までその日中に済ませられるようになりました。これまでは、ドラム式洗濯乾燥機の乾燥機能を一晩使用して、朝に洗濯物を片付けていたので、朝の時間帯は本当に慌ただしかったです。また、乾燥が早いと、平日だけでなく休日に家族で出かける時もスケジュールが立てやすいですね。「いつ乾くのかな」とか「生乾きじゃないかな」とか、気を揉んでいてたことがストレスでした。今となっては、家を新築する時に「乾太くん」を付けていればよかったと思っています。

ご家族に変化はありますか?

子どもたちが喜んでお手伝いしてくれます。
「乾太くん」という名前の親しみやすさもあって、子どもたちの人気者。「乾太くんのお掃除する!」と、3人で嬉しそうにフィルターの埃を取ってくれます。夫はシャツのパリッとした仕上がりがお気に入り。「天気のいい日に乾かしたときよりも、着心地がいい」と言っています。

衛生面でのメリットはありますか?

シーツや布団カバーがいつも清潔なのが嬉しいです。
以前は生乾きが心配で、シーツなどの寝具をひんぱんに洗濯しませんでしたが、今は気兼ねなく洗います。午前中のうちに洗濯して乾燥までできるので、午後にはきれいなシーツで子どもたちがお昼寝できます。先日も保育所で布団カバーを濡らしてしまいましたが、翌日の持ち物に間に合いました。「乾太くん」があれば直接肌にふれる下着やシーツなどが常に清潔に保てて本当に気持ちいいですね。

パワフル温風で「モラクセラ菌」の発育を抑制

洗濯物を部屋干しすると生じる生乾き臭。その原因は「モラクセラ菌」にあります。ガスならではのパワフル温風で悪臭の原因菌を除去します。

※試験機関:愛知学院大学 薬学部/試験対象:モラクセラ・オスロエンシス/試験方法:菌付着布の生菌数測定。緩衝液中で菌を洗い出し、寒天平板にて培養。

3児のママとして、小児科医として、「乾太くん」をオススメします

子どもが健康でいるためには、まずママとパパが健康でいることが大切。
乾太くんを使うことで、家事のストレスが減り、お子さまといる時間も増える。それは、みんなの健康を守ることにつながると思います。

お知らせ

Kさんのお住まいに設置したのは

ガス衣類乾燥機 はやい乾太くん
160-R508
乾燥容量 8.0kg

寸法(mm):高さ684×幅650×奥行641

※乾太くんの乾燥時間について(当社実測値)
  • 乾太くんは160-R508の場合、8kgの衣類約80分(3分間のドラム内冷却送風時間を含む)で乾燥します。
  • 上記は全自動洗濯機で15分間水に浸し、約5分(脱水率70%)脱水した衣類を乾燥した場合の乾燥時間です。

「乾太くん」をWEBでチェック!

アンケート

【2021年7月4日(日)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートにお答えいただいた方の中から、
『ミキハウス ミニタオル2枚セット』を10名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ:2021春号大阪ガスアンケート
あなたについて教えてください