損害保険のことならハッピー・ノート.com!

ベビーカーまわりのヒヤッとする事故にも備え 家族全員※を守れる月額980円の「移動の保険」

お出かけには欠かせないベビーカー選び、ライフスタイルに合わせたものを選ぶことが大切です。ベビーグッズを熟知した店舗スタッフに気軽に相談してみましょう。

子育てファミリー必見!家族全員に手厚い補償

子育てファミリーにとって、お出かけが楽しみな季節がやってきました! でも、お出かけが増えるとヒヤッとする事例も増えてきます。特に幼児の場合、何が危険であるかがよく理解できていないため、予想もしない行動をとることも。突発的な事故によるケガ、他人の物を壊してしまって賠償金を支払う、などのさまざまなリスクが想定されますね。行動範囲が広がるとリスクも増える、そんなタイミングにピッタリの保険「UGOKU」が子育て中のママたちから今、注目を集めています。
「UGOKU」はベビーカーでの移動中の事故はもちろん、自転車、エスカレーター、エレベーターでの転倒、他人への賠償も補償されるなど、日常の身近なリスクから家族を守ることをコンセプトにしている保険なのだそう。車に乗っている時は自動車保険があるけれど、車で移動しない時にも家族全員を守ってくれる保険があるのは安心ですね! まずは、日常に潜んでいる「リスク」の場面をチェックしてみましょう。

これからの季節、赤ちゃんとのお出かけが楽しみに!
ベビーカーでのお出かけはママも赤ちゃんも気分転換になりますね。

聞いてみました

ベビーカーでの移動をフォローしてくれるこんな保険があるなんて知りませんでした。赤ちゃんとの日常の移動は、本当に何が起こるかわからないことも多いので安心ですね。月額980円も魅力です!

梨花ママ、仁(じん)くん(4ヵ月)

日常に潜む「リスク」

何気ない日常の中にこそ、危険が潜んでいます。ママ・パパはいくつ思いあたりますか?

CASE01

お買い物中にベビーカーから転落した

お買い物中にベビーカーから転落した

ベビーカーで段差につまずき、シートベルトが緩く、赤ちゃんがベビーカーから放り出されてケガをした。

CASE02

雨天時に自転車で転倒してケガをした

雨天時に自転車で転倒してケガをした

雨天の中、自転車で走行していたら滑って転倒し、ケガをした。

CASE03

電車が急停車してケガをした

電車が急停車してケガをした

赤ちゃんと一緒に電車に乗っていた際に、電車が急停止し、転倒してケガをした。

CASE04

子どもがお友だちにケガをさせた

子どもがお友だちにケガをさせた

子ども同士が遊んでいて、誤って相手にケガをさせた。

CASE05

お出かけ中に電動アシスト自転車のバッテリーが切れた

お出かけ中に電動アシスト自転車のバッテリーが切れた

自転車のロードアシスタンスでは、重い電動アシスト自転車のトラブルなどの際は、運搬の手配も可能。

CASE06

移動中にお漏らしをしてタクシーのシートを汚した

移動中にお漏らしをしてタクシーのシートを汚した

お漏らしや嘔吐をして、座席(シート)を汚してしまいクリーニング代を請求された。

CASE07

お友だちのおもちゃを壊した

お友だちのおもちゃを壊した

お友だちのおもちゃを借りて遊んでいた際に、誤って落として壊してしまった。

CASE08

ボールが他人の車にあたった

ボールが他人の車にあたった

投げたボールが他人の車にあたってしまい、車に傷をつけてしまった。

こんな時でも「UGOKU(うごく)」は大活躍!

月額980円で
家族全員を補償!

ママの加入で、パパも赤ちゃんも補償の対象になるので、家族みんな安心!
※次の方が補償の対象となります。

  • 契約者ご本人
  • 配偶者
  • ご本人またはその配偶者の同居の親族
  • ご本人またはその配偶者の別居の未婚のお子さま

充実した補償内容で、日常生活の幅広いリスクを補償!

  • お相手への賠償無制限
    お子さまの不注意などで、他人の物などを壊してしまったときの賠償も安心。
  • ご家族のケガの補償。最大3,000万円
    ベビーカー・電車・自転車などに乗っているときの事故でのケガの治療費を実費で補償。
  • 弁護士費用も補償
    日常生活の被害事故で弁護士に相談する費用も補償。

自転車に乗るときも
安心!

「UGOKU」は、自転車保険の加入義務化にも対応しています!
自転車事故でのお相手への賠償、自転車搭乗中のケガももちろん補償。
ママが自転車で移動するときも、お子さまが自転車に乗るようになっても安心です。電動アシスト自転車のバッテリー切れ時などに運搬する、ロードアシスタンスも付いています。

満足の理由

子どもがまだ小さいので、友だちやまわりの人に何かしてしまったときのことが心配で加入しました。補償範囲が広いのも魅力です。加入者/Aさん

雨の日に子どもを自転車に乗せて転んだことがあり、とても不安になりました。月額980円で家族全員が補償対象になるので助かっています。加入者/Bさん

●本記事は損害保険ジャパン株式会社への取材に基づき作成したものです。

お知らせ

移動の保険「UGOKU(うごく)」をもっと知りたい!

1ヵ月単位の加入が可能
解約もスマホで簡単にできる

クレジットカードとメールアドレスがあればすぐに申し込みも可能!

詳しくはこちらをcheck!

  • 「UGOKU」はドライバー保険に「移動保険に関する特約」を付帯した契約のペットネームです。
  • このご案内は概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。

お問い合わせ

引受保険会社:損害保険ジャパン株式会社 〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
連絡先:https://www.sompo-japan.co.jp/contact/
承認番号:SJ21-51301(2022.2.18)