ボルボ・カー・ジャパンのことならハッピー・ノート.com!

家族みんなの安全性を追求したクルマだから。自然豊かなキャンプ場へのロングドライブも安心

自然の美しさや不便さが「生きる力」を育てる

最近、人気のアウトドア。たくさんの人が集まる密な空間を避け、自然豊かな地へ出かけて、バーベキューやキャンプなどを楽しむファミリーが増えています。マイナスイオンたっぷりの森の中で深呼吸をしたり、海の潮風を受けたりすると、気分をリフレッシュできますが、それは小さいお子さまたちも同じ。広い野原で思い切り駆け回ったり、川で魚釣りをしたり、薪を集めて焚き火をしたり、都会の暮らしではできない自然体験を存分に楽しめるのが、アウトドアの魅力です。

これからの21世紀型教育では、知識を記憶するだけではなく、自分で考えて問題を解決し、仲間と協調する力が求められます。電気やガスがない自然の中では「焚き火を消さないにはどうしたらいい?」「虫を捕まえるには何が必要?」など深く考えるチャンスがたくさんあります。スマホやゲーム機には触れないで、親子で楽しみながらお子さまの「生きる力」が養えるのもいいですね。

VOLVO

先進安全・運転支援機能「インテリセーフ」を日本で販売するすべてのボルボ・モデルに標準装備。だからロングドライブも安心。

テント

広々としたキャンプ場なら、お隣のファミリーと密になる心配がなく家族でゆったり過ごせます。春は新緑、夏は水遊び、秋は紅葉、冬は焚き火と星空など四季折々の自然を満喫。

家族みんなの安全を守るための調査研究を続ける

アウトドアへ出かけるのには、電車やバスなどの公共交通機関を使うと、マスクが必須で他者との接触なども気になりますが、マイカーならば気楽。家族だけの空間で、おしゃべりを楽しみながら移動できるメリットが見直されて、新たに車を購入するファミリーが増えているそうです。

家族とお出かけする車に求めたいのは、何より安全性です。かねてより自然豊かな地へ出かけて、家族と過ごす時間を大切にしている北欧の人たちに選ばれているのがボルボです。それは、ボルボ車の安全性が優れているからです。いち早く、赤ちゃん用の後ろ向きチャイルドシートの開発や、妊娠中のシートベルト着用の安全性の検証をしたボルボは、「家族みんなの安全を守りたい」という理念のもと、車の開発を重ねています。

開発過程で実施される衝突実験では、ドライバーだけでなく助手席や後部座席など、全ての席の安全性を確かめるのはもちろん、大人もお子さまも妊婦さんも、全ての人が安全でなければいけないという理念のもと、調査・研究が重ねられています。そして、「チャイルド・セーフティ」を掲げ、正しいチャイルドシートの装着のしかたや、成長に合わせたチャイルドシート・ブースターシートの選び方などを伝える啓発活動も続けられています。

子供たち

快適運転のサポートも安全性の向上につながる

家族の安全を守るには、ロングドライブを快適にするためのサポート機能も重要です。事故の多くは疲れやイライラが原因のことが多く、快適に運転できることは安全性につながるのです。ボルボ車はすべての人を守るという理念から、日本で販売する車の全グレードに先進安全・運転支援機能を標準装備。渋滞中に前の車と適切な距離を取りながら追従する機能や、整形外科医と共同開発した腰痛になりにくいシートが魅力。ボルボ車は快適に家族でロングドライブができるようにサポートされています。

楽しい家族でのロングドライブも、万一事故を起こしてしまうと、最悪な思い出になってしまいます。だからこそ、安全な車を選ぶことが必須。安全にドライブし、豊か な自然の中で、贅沢な家族の時間を過ごしてください。

ツリーハウス

高床式のツリーハウスは登るだけでワクワク。

コテージ表
コテージ内

テントがなくても大丈夫。コテージやキャビンで過ごすこともできます。

使ってみました
使ってみました
使ってみました

「北軽井沢スウィートグラス」の暖炉グリルコテージ グルマンでは、塊肉を炭火で焼いたり、チップで薫製にしたり、ピザを焼いたり、ダイナミックなアウトドア料理を楽しめるのも魅力。

※写真下、「石窯コテージ MUGI」内のピザ釡で調理可能 (https://sweetgrass.jp/facilities/cottage.html

A million more

~ボルボは今後さらに100万人以上の命を救うことを決意しました~

A million more

新しいボルボ車に搭乗中の事故における死亡者または重傷者をゼロにすることが、私たちのビジョンです。3点式シートベルトを導入し、特許を無償公開したことで100万人以上の命を救ったとされるボルボが既存の安全機能に新たな機能を加えることで、今後さらに100万人以上の命を救うことを決意しました。

詳細はこちら

お知らせ

毎週100名様に当たる!

お好きなボルボを心ゆくまで堪能できる

1泊2日モニターキャンペーン

キャンプなど、1泊2日で遠出をする予定があるファミリーが、ボルボの安全性を体感できるチャンス!ボルボならではの安全機能や先進のドライバーサポートシステム、そして快適な乗り心地をこの機会にぜひお確かめください。

ボルボ・カー・ジャパン株式会社

ボルボ・カスタマーセンター

0120-55-8500

(9:00~18:00
休日を除く月~金曜日)

https://www.volvocars.com/jp