ハッピー・ノート.com

今年はチャレンジ!!桜×こども写真のコツ!/2016年3月

桜の種類や時期を知ろう!桜の色をチェック!

毎年春になると楽しみなのが、桜ですよね。桜とこども写真のコツをいくつかご紹介致します。

 

桜の種類はいろいろあります。代表的名桜で言えば、河津桜、ソメイヨシノですね。河津桜が2月ごろに咲いて、その後、ソメイヨシノが咲く順番です。早咲きの河津桜は、ピンクの色がソメイヨシノに比べると濃いので桜の雰囲気がぐっと出ます。

 

3D7A6936_R.JPG

近づける桜を探してみよう!

子どもと桜を一緒に撮りたい場合は、出来るだけ子どもと桜の距離が近い場所を選びましょう。とても背が高い桜と子どもを撮るのは、撮りにくいので、ぐっと近づける桜を探して近づいて撮ってみてくださいね。パパやママに抱っこしてもらって、桜に近づいて撮るのも素敵です。

 

3D7A7884_R.JPG

桜が綺麗な時期に、ランドセルで入学記念フォト!

入学式の時期には桜が散ってしまっていることもありますよね。桜が咲いている時期に、入園入学記念フォトを撮るのもおすすめです。お天気のいい、桜が綺麗な時期の撮影はとても記念になりますよ。

 

3D7A7736_R.JPG

Mama's profile/プロフィール

今井 しのぶ

今井 しのぶ ーママフォトグラファーー

記事テーマ

簡単&楽しくベストショット!子ども写真術

どんどん大きくなっていく子ども達の成長の記録を、簡単に可愛く撮ったり、素敵な方法で写真を残しませんか?難しい言葉は使いません。「これなら出来る」「写真って楽しい!」「ベストショットが増えた!」写真生活が豊かになるような記事をご紹介いたします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/今井 しのぶさんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ