ハッピー・ノート.com

お出かけ先でスッキリとした写真を撮りたい!そんな時は!?/2016年4月

人が通り抜けるまで待って撮る!

人気のスポットなどお出かけする時には、写真を撮ると人が沢山入り込んでごちゃごちゃした感じの写真になってしまいます。

そんな時でもスッキリとしたイメージにする撮影術です。是非試してみてくださいね。

まずは、「背景や手前に人が通り抜けるまで、シャッターを切らず待つ」です。

人が多く通る場所でもちょっと待つだけで、ふとした瞬間に人が入らない時間があり、スッキリと撮れることがありますよ。

IMG_6610_R.JPG

ズームで切りとる!

全身を入れるとどうしても人が写り込んでしまう時は、思い切ってズームをしましょう。

周りの余計なものが段々と写りこまなくなり、ズームをすることで背景が綺麗にボケてくれます。

手すりや壁側など、背景に誰も通行しない場所を選ぶのもポイントです。

IMG_6573_R.JPG

横写真から縦写真へ変更!

横写真で撮ると、画面内に人が入り込む範囲が、広くなってしまいがちです。

縦写真にすると、左右にいる人が写りこみにくくなるので、おすすめです。

IMG_6559_R.JPG

Mama's profile/プロフィール

今井 しのぶ

今井 しのぶ ーママフォトグラファーー

記事テーマ

簡単&楽しくベストショット!子ども写真術

どんどん大きくなっていく子ども達の成長の記録を、簡単に可愛く撮ったり、素敵な方法で写真を残しませんか?難しい言葉は使いません。「これなら出来る」「写真って楽しい!」「ベストショットが増えた!」写真生活が豊かになるような記事をご紹介いたします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう


画像の中に見える文字を入力してください。

Archives/今井 しのぶさんの記事一覧

  • Happy-Noteママモニター

New/最新記事

Topics/注目トピックス

Reserch/Weeklyゴーゴーリサーチ