ハッピー・ノート.com

簡単ステキなテーブルと美味しいレシピと/2015年10月

いよいよラスト記事となりました

1年間続けさせていただきました、ハッピー・ノート ドットコムの輝くママの記事。いよいよ最終回となりました。

テーブルコーディネートや美味しいレシピを中心に記事を書かせていただきました。毎回言えることは、”簡単にできる”ということ。

お仕事をしている方、小さなお子さんの子育て真っ最中の方、専業主婦の方などなど、みなそれぞれ忙しいものです。

そんな中でも毎日の日々を、少しでも"Happy"に、ちょっとの”楽しいエッセンス"があるだけで、生活に潤いが、心に余裕が、出てきます。そんな気持ちになれるお手伝いをと思っております。

最後の記事はハロウィンのホームデコレーションについてです。

簡単に出来るハロウィンデコレーション

vol22_03.jpgまずは玄関から。普段かけている玄関リース。クリスマス以外はこちらを使っています。ハロウィン用のリースも欲しいな~と毎年思うのですが、なかなかタイミングが合わなくて。

そんなとき! いつものリースに、ハロウィンオーナメントを飾ります。良く見ると、オバケやコウモリ、ジャックオーランタンがちら見してます♪

こんな形でもハロウィンぽさを演出できちゃいます。眠っているオーナメント、お子さんが幼稚園などで作られたものなど、飾ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

vol22_02.jpg玄関から入ってすぐのコート掛け。こちらにいつも”Welcome”のボードをかけています。こちらにも、オバケちゃんを登場させてみました。

ちょっとしたところに、出没!させてます。

 

 

 

 

 

 

 

vol22_01.jpgこちらはダイニング。あまり子どもっぽいデコレーションにはしたくないのですが、ガーランドは、テーマを象徴しやすいので、黒猫ちゃんにしました。

黒い猫がちょうど影のようになってみえます。

出窓には、飾り用のカボチャを二つほど置きました。前回の記事にも載っています。

ティータイムにもさりげなく

vol22_00.jpgこちらはティータイムを少し華やかに。

左に半分見えているカボチャ。そして、コーヒーの奥に見えるのが、白い陶器のかぼちゃのキャンドルホルダーです。

お皿に乗っているオムレツにもカボチャが入っています。

黄色やオレンジ、黒などをテーブルに意識して置いても、ハロウィンぽさが出てきます。

特別なものを購入しなくても、身近にあるものでも、演出できるものです♪

ぜひ、今だけでの季節感を味わいながら、ホームデコレーションを楽しんでみてくださいね。

Information/お知らせ

【イベント出店】
✾11月11日 ガーリーマルシェ @YOTSUBAKO NO MORI (お菓子販売)
✾11月26日 笑顔で働きたいママのフェスタ アイシングクッキーワークショップ @アートフォーラムあざみ野
事前予約は満席になりました!当日枠のお席も若干あります。

✾11月27日 シュエットマルシェ @あざみ野(グランジャポンサロン) (お菓子販売)


 

Mama's profile/プロフィール

酒匂 ひろ子

酒匂 ひろ子 【手作りお菓子工房&料理教室 HIROKO'S KITCHEN主宰】

記事テーマ

「簡単ステキなテーブルセッティング」

いつものテーブルをちょっと素敵にアレンジ。お客様をおウチに招くとき、普段の様子より少しワンランクアップしたテーブルセッティングが出来たら、お客様も自分自身も気分が上がります!さあ、楽しく、話も盛り上がる、テーブルを作りましょう!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/酒匂 ひろ子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ