ハッピー・ノート.com

簡単ステキに瓶の活用術~WECKの瓶~/2015年4月

瓶やジャーなどガラス瓶が流行り中!

vol15_01.JPG最近、雑誌やテレビなどでガラス瓶にいろいろ詰めるのが流行っていますね。

私もそれに乗っている一人なのですが、瓶は可愛いけれど、どう使っていいか、使い方がわからない・・・という方もいらっしゃるかもと今回はその使い方について書いてみたいと思います。

前々回、エッグスラットについて書いたときは、「ボンヌママン」のジャムの空き瓶を使いました。蓋が茶色や赤のチェックでとても可愛いのでジャムを使い終わったあとは、そのままとっておいて、ドレッシングを入れたり、小物入れとしても使っています。

WECKの活用法その①

vol15_04.JPGWECKの瓶でこのタイプは一番小さいサイズで、80ml入ります。ちょっとしたソースやディップを入れたいときにちょうどいい、可愛いサイズです。

ゴムパッキンとクリップで蓋をすると長持ちはしますが、こちらの白いフタもとても可愛くておすすめです。

WECKの活用法その②

vol15_06.JPG私が今、一番使いやすいと思うこのチューリップ型。ぽってりとしていてかわいい! こちらは、220ml入ります。

前回の記事でUPした、桜のメレンゲを入れてみました。乾燥剤と一緒に詰めたら、2ヵ月は日保ちします。

生ものだけでなく、クッキーなどの焼き菓子を入れると、密閉できて湿気るのも防いでくれます。中身もしっかり見えていいですよね。プレゼントにも最適!そのまま瓶も使ってね、とひとこと添えたら、きっと喜んでくれる、はず?

 

 

 

vol15_05.JPGこちらも同じチューリップ型と、右側の方が大きめな290mlの瓶です。

ころころと手でまるめたココナッツボールのクッキーを詰めました。

厚手の瓶なので、割れにくいところもお気に入りです。

 

他には、キャンディを詰めたり、ボタンやクリップなどなど、雑貨類ももちろん、ディプレイ出来る瓶なので、これからも色々と活用していきたいと思います。

Mama's profile/プロフィール

酒匂 ひろ子

酒匂 ひろ子 【手作りお菓子工房&料理教室 HIROKO'S KITCHEN主宰】

記事テーマ

「簡単ステキなテーブルセッティング」

いつものテーブルをちょっと素敵にアレンジ。お客様をおウチに招くとき、普段の様子より少しワンランクアップしたテーブルセッティングが出来たら、お客様も自分自身も気分が上がります!さあ、楽しく、話も盛り上がる、テーブルを作りましょう!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/酒匂 ひろ子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ