ハッピー・ノート.com

簡単ステキなクリスマスのおうちデコレーション/2014年12月

クリスマス気分を盛り上げましょう

今年も早いもので、もうあとわずかとなりました! 最後の1ヵ月はクリスマスにお正月準備と大忙し!ですが、せっかくのクリスマスというイベントを楽しみたいものです。 クリスマスツリーも12月に入ってギリギリに出すよりは、少し早めに余裕をもって飾り始めると、クリスマスがますます楽しみになるのではないでしょうか。 ツリー以外におうちで出来る簡単デコレーションのご紹介をいたします。どこにでも手に入りやすい松ぼっくりを使ったアレンジやキャンドルを使って楽しみましょう。

まずは玄関から

vol9_06.jpg

いつも玄関にはリースを飾ってますが、季節ごとに取りかえるのもなかなか大変。基本のリースが気に入っているので、それに季節の物をプラスしてアレンジします。ハロウィンの時は、かぼちゃやオバケのオーナメントを間に入れてみました。

クリスマスには、松ぼっくりなどの実ものをワイヤーでくくりつけたり、いつもは淡いピンクのリボンを、クリスマスっぽくゴールドのワイヤーリボンに取り替えました。クリスマスリース!!でなくても、ちょこっとプラスするだけでも、雰囲気が変わります。

ウェルカムボードにも

vol9_03.jpg玄関に入ってすぐに、お客様に見えるところにウェルカムボードをかけています。こちらは、シンプルなボードですが、ちょっとだけクリスマスっぽい実ものを付けてみました。 これだけで、それらしくなりますよ。

 

窓際やテーブルにその①

vol9_05.jpgこちらは、アクリルの器に、赤に塗られた松ぼっくりとクリスマスのキラキラのオーナメントを入れました。その上にゴールドの木のようなオーナメントをリボンで結んだものを乗せました。透明な器はいろいろな季節に対応できるので、あると便利です。

窓際やテーブルにその②

vol9_04.jpg

キラキラのキャンドルホルダーにキャンドルでなく、松ぼっくりを入れて!

シルバーやゴールドのキャンドル

vol9_01.jpg

シルバーやゴールドのキャンドルはクリスマスの雰囲気にぴったり。 これがあるだけでも、もう気分はクリスマス!

次回は簡単に作れるクリスマスパーティーのお菓子やお料理をご紹介します。

Mama's profile/プロフィール

酒匂 ひろ子

酒匂 ひろ子 【手作りお菓子工房&料理教室 HIROKO'S KITCHEN主宰】

記事テーマ

「簡単ステキなテーブルセッティング」

いつものテーブルをちょっと素敵にアレンジ。お客様をおウチに招くとき、普段の様子より少しワンランクアップしたテーブルセッティングが出来たら、お客様も自分自身も気分が上がります!さあ、楽しく、話も盛り上がる、テーブルを作りましょう!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/酒匂 ひろ子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ