ハッピー・ノート.com

ベビーセラピーってなに?/2013年1月

赤ちゃん期を楽しむために

赤ちゃんが生まれてきてくれたことは、ママにとって一生の宝物ですよね!

その反面、生まれてからの毎日は、日々のお世話に追われて大変な時期でもあります。

でも、、、赤ちゃん期って思っているよりもとっても短い!
あっという間に過ぎてしまう時期だからこそ、赤ちゃん時代を思う存分楽しんでほしいと思います。

そんなママと赤ちゃんの楽しい生活をサポートするための3つのツール、それがベビーセラピーです。

東洋式ベビーマッサージ、あかちゃんハンドサイン、ベビーエクサヨガ、それぞれのツールを使って、コミュニケーション育児を楽しみませんか?

ベビーセラピーの3つのツールとは?

東洋医学の考え方に基づいた「東洋式ベビーマッサージ」は、今注目のタッチセラピーです。
オイルを使わないので手軽で簡単!
スキンシップによる癒しの効果以外にも、免疫力を高めて強い身体を作ったり、赤ちゃんの日々の変化をキャッチできたり、ママとしての自信がつきます。


おしゃべり前の赤ちゃんと手話のようにお話ができる「あかちゃんハンドサイン」も、しっかり目を見て向き合うことで、より高度なコミュニケーションを図ることができ、結果としてお互いのコミュニケーションミスを防ぐことができます。


エクササイズとヨガの要素を取り入れた「ベビーエクサヨガ」は、あまり運動が得意でない方や、ヨガの初心者でもできるポーズを中心とした体幹に働きかける動きによって、産後の運動不足解消や赤ちゃんの適度な運動に最適です。


untitled.bmp

ママとして輝くために

赤ちゃんはかわいい♪でも、お世話は24時間。
ママは常に気が抜けない毎日が続きますよね。
特に初めての育児は慣れないことだらけで大変!

授乳で眠れなかったり、急な発熱でどうしていいかわからなかったり。
育児に疲れていませんか?

そんなママたちがイキイキと輝くためにも、ベビーセラピーを毎日の生活に取り入れることをオススメします。
ベビーセラピーはママの育児への自信を高め、健康な体を取り戻し、親子のコミュニケーションの向上に役立ちます。

Information/お知らせ

「ベビーセラピストになりたい!」人は、、、

日本コミュニケーション育児協会(JCCRA)へ

URL:http://www.jccra.jp/
メール:info@jccra.jp

Mama's profile/プロフィール

滝田 加奈子

滝田 加奈子 【(社)日本コミュニケーション育児協会 代表理事】

記事テーマ

ベビーセラピーでママをもっと楽しもう!

毎日の生活にベビーセラピーを取り入れて、ママをもっと楽しみましょう♪オイルのいらない手軽さが人気の「東洋式ベビーマッサージ」、手話のようにおててでおしゃべりできる「あかちゃんハンドサイン」、ヨガ+エクササイズを楽しむ「ベビーエクサヨガ」。ベビーセラピーはコミュニケーションにも最適!ママとあかちゃんのココロとカラダを健やかにします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/滝田 加奈子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ