ハッピー・ノート.com

つるつるハンドになろう♪/2012年10月

手荒れについて 〜秋から冬版〜

子育て中のママは手を使うことが本当に多いですよね。

これからの季節は特に手荒れが酷くて…と悩むママがたくさんいます。

 

 

手荒れの原因は色々ありますが、これからの季節の手荒れは一番の原因は乾燥。そして水仕事。

空気が乾燥して皮膚がカサカサの状態のところに水仕事をすると、皮膚の脂が失われ皮膚のバリア

が破壊されてしまうことで手荒れがおきるそうです。

 

ハンドクリームを塗れば防げるのはわかっていても、手を洗ってハンドクリームを塗ってもすぐ

に手を洗わなくてはならなくての繰り返しで、結局塗らなくなってしまうのが現状です。

 

 

では忙しいママたちにちょっとした一手間でつるつるハンドになるお薦めの方法をご紹介します♪

 


 

ちょっとした一手間でつるつる♪

ママはとにかく忙しいから何かしている時に同時進行で出来るのが一番!

私のお薦めは食器を洗う時と寝る時のケアです。

 

 

《 食器を洗うとき 》

 

◎用意するもの

 

ビニール手袋・シルクまたは木綿の手袋・ハンドクリーム

 

◎手順

 

      ①ハンドクリームをたっぷり塗る

 

      ②シルクまたは木綿の手袋をして、その上にビニール手袋をする

 

      ③普段より熱めのお湯で食器を洗う

 

 

保湿効果で手がすべすべになります。1回だけでも効果はわかります。

続けると本当にツルツルになりますよ♪

 

 

《 寝るとき 》

 

      ①ハンドクリームをたっぷり塗る

 

      ②手袋をする

 

ハンドクリームも塗って寝るよりも何倍もすべすべになります。

 

 

ハンドクリームは今色々出ているのでどれがいいか悩んでしまいますが、一番は症状に合わせて。

手荒れがとくに酷い時はやはり症状に合った物を病院で出してもらう。

ちょっとカサカサしてるくらいでしたら、匂いで選ぶのがいいと思います。

手も保湿ができ、匂いで癒されますから♪

 

mikiハウス.JPG
 

ちょっとした一手間で今までの悩みも解決♪ 是非試してみて下さいね。

Mama's profile/プロフィール

松岡 由紀乃

松岡 由紀乃 【ネイリスト/ビューティアドバイザー 「fiducia」主宰】

記事テーマ

ママもニコニコ HAPPY NAIL

小さい子供がいる間のママは、自分のことは二の次で子供の事でいっぱいいっぱいでイライラしてしまうこともしばしば…。そんな時ちょっと爪を綺麗にするだけで気持ちに余裕が出てきます。ネイルサロンに行かなくても簡単に綺麗でHAPPYな気持ちになれるデザインやカラーなどをご紹介させていただきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/松岡 由紀乃さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ