ハッピー・ノート.com

卒園・入園シーズン対応のデザイン 〜 フレンチ編 〜/2013年3月

卒園・入園シーズン対応のデザイン 

3月、4月は卒園・卒業、入園・入学シーズン。

 

 

あまり華美にならずに上品で目立たないように、でもお手入れはちゃんとしてるような

ネイルデザインにしてくださいとのご要望が多い時期です。

 

 

ネイルの定番のデザインといえば、フレンチネイル・グラデーション・単色塗りなどがありますね♪

今回はフレンチネイルの中の白のフレンチについて書かせて頂きます。

白のフレンチ

お爪が伸びてくると伸びた部分が白いので、白のフレンチは抵抗なく出来るデザインとして人気があります。

 

白色にも、青みがかった白、真っ白、クリーム色に近い白など何種類の白色があります。

青みがかった白でフレンチをするとクールな印象、逆にクリームがかった白はやわらかい印象になります。

 

そして今までの記事にも書かせていただきましたが、やはり手の色にあった白を選ぶ方が手になじみます。

 

「ライン無しの定番フレンチのデザイン」

2:28 ミキハウス 4.JPG

ラインによって印象がかわります

フレンチの境目にラメやホログラムでラインを入れるとがらりと印象が変わります。

 

またラメの色もシルバーにするか、ゴールドにするかによっても印象がかわってきます。

 

 

ここでも自分の手の色にあった方を選んだり、普段身につけているジュエリーの色に合わせたり、また

 

ラインの太さを細めにすると華美に見えません。

逆にラインを太くするだけで華やかになります。

 

 

「シルバーのラメライン」

 

粒子の細かい白に近いシルバーを選ぶと、おとなし目だけど少しキラキラしている上品な印象になります。

2-28 ミキハウス 2b.jpg

 

 

 

「ゴールドのラメライン」

 

シルバーのラメはクールな印象ですが、ゴールドは少し柔らかい印象になります 

2-28 ミキハウス 5b.jpg

 

 

 

「ホログラムでのライン」

 

ホロの色も沢山ありますが、白のホロでしたら可愛らしく、シルバーやゴールドにしますと華やかになります。

2-28 ミキハウス 1c.jpg

最後に…

いかがでしたでしょうか?

白のフレンチも白の部分が青系かクリーム系かによっても違いますし、ラインによっても印象が変わってきます。

是非参考にしてみてください。

Mama's profile/プロフィール

松岡 由紀乃

松岡 由紀乃 【ネイリスト/ビューティアドバイザー 「fiducia」主宰】

記事テーマ

ママもニコニコ HAPPY NAIL

小さい子供がいる間のママは、自分のことは二の次で子供の事でいっぱいいっぱいでイライラしてしまうこともしばしば…。そんな時ちょっと爪を綺麗にするだけで気持ちに余裕が出てきます。ネイルサロンに行かなくても簡単に綺麗でHAPPYな気持ちになれるデザインやカラーなどをご紹介させていただきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/松岡 由紀乃さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ