ウチのイチオシ家電のことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録
  • ウェルカムベビーの結婚式場
  • ウェルカムベビーのお宿

ウチのイチオシ家電♪

Weekly ゴーゴーリサーチ(第813回分析結果) 子育てみんなどうしてる(先輩ママ・パパの生の声)

どうしてる 育児をするうえで、イチオシの家電や、おすすめの機能・使い方(商品名・メーカー名とあわせて)を教えてください。また逆に、これは買って失敗したなどという家電があれば教えてください。 生活を快適・便利にしてくれる家電。とくに子育てにママは、育児をラクにできる家電があると助かりますよね。そこで、皆さんが育児をする上でイチオシの家電を教えていただきました。失敗した家電と合わせて、ご紹介しましょう。
ママ・パパの答え 良かったのは、除湿機。雨の日、おねしょ布団も、乾かす事ができた。失敗ではないけど 、食洗機。もっと出番があるかと思ったら、案外手洗いしてしまう。(みー/千葉県千葉市) グラム数まで正確に測ることのできる体重計が役に立った。乳幼児のころ、子供の体重を図ることができた。ベビースケールがなくても代用できてよかった。(もえんが/山口県萩市) 離乳食作りに、フードプロセッサーやハンドブレンダーをプレゼントした事があります。使い勝手が良かったようで、大変喜んでいただきました!(パピコ/徳島県板野郡) レイコップ。布団は勿論ですが、ヌイグルミや座椅子クッション、布バッグ等にも使います。清潔が1番なので、助かります。(NM/長野県茅野市) 買って良かった、よく使った家電は、赤ちゃんのおしり拭きシートを温めるウォーマーの機械です。冬場も、温かいシートを使うことができ、安心でした。(pp.ad/岡山県倉敷市) 二人目が生まれてから活躍してるのは電動のハイローチェアー(ネムリラ)です。一人目の時は電動じゃなくても良かったなーと思いましたが、二人目になると手が足りなくて、下の子がネムリラが好きみたいで家事をしているときやお兄ちゃんの相手をしなきゃいけない時に乗せてユラユラしてもらってます。(みーとん/千葉県鎌ヶ谷市) 扇風機で触ると止まる機能付きのものを買ってよかったです。子供は間違いなく触るのでもし普通の扇風機だったらと考えるとゾッとします。(りん/兵庫県姫路市) 購入して良かった家電。湯沸かしポット:保温する温度の設定が出来るタイプ。病院では70度設定があるポットを利用していたので、同じような機能があるポットを探して購入しました。購入して失敗した家電。鼻水を吸い取る機械:使うのが難しいし、なかなか吸い取れない。子供が嫌がる。(さやちゃん/香川県丸亀市) ホームベーカリー!週に2回は使っています!子供が卵アレルギーのため市販のパンは食べれないので自分で作れてとても活躍しています!(かなぴー/京都府福知山市) フィリップスの電動ハブラシを購入しました。歯がつるつるになって、とても気持ちがいいです。もう普通のハブラシには戻れません。家族で本体を共有し、ハブラシの部分だけ個人で決めて使っています。妊娠期は虫歯になりやすいと聞いたので、オススメです。(けいた/長崎県長崎市) デジタルフォトフレームは買って失敗しました。育児に家事に追われてデジタルフォトフレームに写真のデーターを入れる暇がないし、電源を確保しないと行けないので置く場所も限られていてほとんど使うことなく箱に入ったままです。電動自転車はとっても便利で良いです。今までベビーカーや抱っこひもでの移動でしたが電動自転車に子供をのせて移動するので重い荷物もらくらくで助かってます。(だやん/大阪府寝屋川市) 石油ストーブは火傷する危険があると思い、デロンギのオイルストーブを購入しました。ほんわり温かくなりおすすめです。失敗というほどでは無いのですが...ダイソンの羽なし扇風機を購入したのですが、強風にすると音がうるさいです。角度を調節出来ないのも少し難点です。(olive/栃木県宇都宮市) 思い出を残すために、ビデオカメラを購入しました。パナソニック製品です。商品名は忘れました。写真だけでなく、当時の声や動きもしっかり記録しておくと、あとで思い出に浸るときに感動します!編集して一枚のDVDを作り上げた時は涙が出ました。感動のあまりパッケージも自作したり、ラベルも一から印刷したり…親バカを発揮してしまいます。買って失敗したのは、電気ヒーターです。灯油やガスタイプの暖房器具は怪我の原因になると思い、なるべく怪我の危険が低そうなものにしたのですが、電気代がとんでもない額になり、すぐに使うのをやめました。(ちょこがぶ/広島県福山市) 夜中の授乳に使えると思って購入した白色LEDのデスクライトは暗闇の中では光が強すぎて使えませんでした。残念。(ぽんた/福島県喜多方市) ミキサーは便利かと思って購入しましたが、我が子はミキサーの音がどうしてもダメだったようで敏感に反応したので、ほとんど使うことがありませんでした。(MOCA/岡山県岡山市)

この記事に投票しよう


この記事のみんなの評価

0

0

0

この記事にコメントしよう

コメントを見る


注目TOPICS

ƒ
  • ウェルカムベビーの結婚式場
  • ウェルカムベビーのお宿
Happy-Note
Happy-Note For マタニティ

注目トピックス

パーティー料理は有能オーブン「石窯ドーム」におまかせ!
パーティー料理は有能オーブン「石窯ドーム」におまかせ!
ママ達が選んだ第8回「マザーズセレクション大賞」
ママ達が選んだ第8回「マザーズセレクション大賞」
Baby Kumon(ベビークモン)でたっぷりやりとり ことばや感情表現が豊かになり、子育てがもっと楽しく
Baby Kumon(ベビークモン)でたっぷりやりとり ことばや感情表現が豊かになり、子育てがもっと楽しく
お子さまに目が届くから、安心しておしゃべりを楽しめる。 ホームパーティーにも最適な「キッズデザインの家」
お子さまに目が届くから、安心しておしゃべりを楽しめる。 ホームパーティーにも最適な「キッズデザインの家」
「ミキハウス ハッピー・ノートファーム」で秋野菜の収穫体験!
「ミキハウス ハッピー・ノートファーム」で秋野菜の収穫体験!
子どもが喜ぶ、誕生日・クリスマスのプレゼント お部屋で遊べる、電動乗用カー motty(モッティ)
子どもが喜ぶ、誕生日・クリスマスのプレゼント お部屋で遊べる、電動乗用カー motty(モッティ)
ミキハウス子育て総研による『地方への移住促進プロジェクト』
ミキハウス子育て総研による『地方への移住促進プロジェクト』
株式会社IBJのパパママキッズ婚活 親子でポップケーキを作りながら楽しむ婚活パーティ開催レポート
株式会社IBJのパパママキッズ婚活 親子でポップケーキを作りながら楽しむ婚活パーティ開催レポート
忙しいママを助けてくれる家事ラクの工夫がいっぱい。自分の時間やお子さまとのふれあいの時間を増やせます
忙しいママを助けてくれる家事ラクの工夫がいっぱい。自分の時間やお子さまとのふれあいの時間を増やせます
福岡市在住のママ&キッズもナットク!! 家族みんなで楽しめる北九州市の遊び場を体験!
福岡市在住のママ&キッズもナットク!! 家族みんなで楽しめる北九州市の遊び場を体験!
初めてママに嬉しい一眼カメラ「オリンパス OM-D E-M10 MarkⅢ」
初めてママに嬉しい一眼カメラ「オリンパス OM-D E-M10 MarkⅢ」
はじめてのおむつの選び方講座
はじめてのおむつの選び方講座
お腹の赤ちゃんの心音を自宅で聞ける!「エンジェルサウンズ®」
お腹の赤ちゃんの心音を自宅で聞ける!「エンジェルサウンズ®」
上手に活用すれば、もっと子育てが楽しくなる!「子ども・子育て支援新制度」
上手に活用すれば、もっと子育てが楽しくなる!「子ども・子育て支援新制度」
赤ちゃんの眠りを見守るポータブル体動センサ「スヌーザ・ヒーロー®」
赤ちゃんの眠りを見守るポータブル体動センサ「スヌーザ・ヒーロー®」
日差しがたっぷり入る明るいリビングは冬でも裸足が心地よい 広すぎ収納+くるくる動線で子育てものびのびと
日差しがたっぷり入る明るいリビングは冬でも裸足が心地よい 広すぎ収納+くるくる動線で子育てものびのびと
保険特集
ミキハウス子育て総研の認定評価事業
  • 「子育てにやさしい住まいと環境」子育て支援のマンションと住宅
  • 小学生に贈りたい住まいと環境
  • 「ウェルカム“子育て・シニア”共生住宅」シニアとの多世代共生型住宅
  • 「ウェルカムファミリーの自治体」安心して移住できる地域を選定
  • 「ウェルカムベビーのお宿」赤ちゃん連れ安心!認定の宿泊施設
  • 「ウェルカムファミリーのスキー場」スノーデビューにおすすめの認定スキー場
  • 「ウェルカムファミリーの観光地」お子さま連れにおすすめの観光地
  • 「ウェルカムベビーの結婚式場」赤ちゃん連れにも優しい会場で素敵な式を
  • 「ウェルカムベビーの神社」赤ちゃん連れにも安心の認定の神社
  • 「ウェルカムファミリーの写真館」写真を通してご家族の大切な絆作りを
  • 「子どもを通わせたい保育園」保護者の支持の高い先駆的保育園を選定
ミキハウス子育て総研監修iPhone・スマートフォン向けアプリどうぶつをさがそう!
ハグ育ラボ
Happy-Note編集部twitter
ハッピー・ノート編集部ブログ
ハッピー・ノート編集部フェイスブック

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.